

【ミッション】レアが出なければ出る流れを作ればいいのでは?マイルームに風水を取り入れろ!

この世に存在するありとあらゆる流れ。

その一つに運の流れというものがある。

「運が良い。」「運が悪い。」

良いことがあったり悪いことがあったりすると耳にする言葉。

PSO2においてもレアが出たり出なかったりで運が良い悪いと一喜一憂されてる人も多いと思う。

レアが出るか出ないかは完全に運だが、逆に言えば運さえ良ければどうとでもなるということ。

レアが出る流れを作る。

つまり、運の流れを操作できれば必然的にレアが出るということが言えるのではないか。

運の流れを操作する方法・・・

そう、それこそが風水なのだ!




さて運の流れを良くするために部屋に風水を取り入れた風水インテリアというものがあるんですが、

これをマイルームに取り入れようというのが今回のミッション。

さすがにレア運を直接上げる風水というのはないので・・・


レアと言えばお金。お金と言えば金運。



という訳で金運関係のものを取り入れてみました。

これでレアがぼろぼろ出るようになるはず!



ひとまず改装前の部屋のSS

2015022201.png

一旦置いてあったルームグッズを全撤去。


ミニルームにナイツがテロされてたけど誰ですか

さてさっそく改装していきましょう。

あ、ちなみに補足しておくとマイルーム入り口側が南で、窓側が北です。
(太陽の動きからして合ってるはず・・・)



その1:キッチン風に仕立て上げる

なんでもキッチンは金運に強い影響を与えるとか。

おまけに金運は水の気が良いと増幅するらしいので今回のミッションにはばっちり!

ルームグッズにキッチンのルームグッズがあったのでそれを使用。

ついでに花を飾るとより良いとのこと。あと遊び心も必要だそうな。

2015022202.png

こんなもんかな。

手元にあった花と遊び心にラッピーを設置。

ラッピーはあくまで遊び心です(重要)



その2:間取りを考える

間取りの要所として

・玄関と窓が直線状にあってはいけない
・北東に寝室があると良い
・東にトイレがあると金運アップ


と書かれている。

北東の寝室はベッドを置けばよし。

トイレもルームグッズにあるからよし。

問題はマイルームの入り口と窓が思いっきり直線状にあること。

直線上にあってはいけない理由として、運は玄関から入るので玄関を空けて窓が見えると運気が窓から逃げるらしい。

本来はカーテンを取り付けると良いみたいなんですが・・・カーテンなんてルームグッズはない!


・・・


だが待って欲しい。

本質的には窓を見えにくくすればこの問題は解決するはず。

そしてこちらには秘策がある。

それは・・・大量のウォパルピラーだ!

2015022203.png

まさかこんなところで役に立とうとは夢にも思わなかったよ。



その3:グッズを活用する

・玄関左に鏡を置く
・西に水を置く

これは簡単。

2015022205.png

2015022204.png

この2つのルームグッズを設置すれば万事OK!




さて、どんな部屋になったかというと


2015022206.png

なんだろうこの混沌とした感じ

運気よりも別な何かが留まりそうなんだけど?




何はともあれ風水ルームの完成。

でもってさっそく風水ルームの力を試すべくクエストへ!

クエストはもちろんアルティメットに決まってるでしょ!

2015022207.jpg

2015022208.png



2015022209.png

2015022210.png

(´・ω・`)レアは?


まとめ

これから出る予定(震え声)

関連記事
ビジフォンとにらめっこから脱出したい! | Home | 咎人ポーズという流行に乗ったような乗らないような

コメント

No title

こ、これはなんとも統一感のないww
そして暗い!暗すぎるよぉぉ!
風水に詳しい人から見たら良い感じなのでしょうか|д゚)w

もっとファンシーな部屋にしてみては!?
ほら、気持ちも明るく・・・なるかもしれない(*´Д`)
同じshipならテロしにいくんですがねぇー(・´з`・)残念っ!


そして最後のSSのドロがひもじすぎて・・・
逆に笑えました\(^o^)/

2015/02/23 (Mon) 20:34 | Lsize #nMBPIEvo | URL | 編集
Re: No title

エルさん

あんまり日が差し込まないのか暗いんだよね・・・
風水に詳しくなくてもなんかこう「うわー・・・」ってなる感じ?
しばらくしたらまた模様替えすると思われー。
改めて自分の部屋入ったら鬱陶しくてしかたなかったというね。

アルチじゃなくて期間限定クエ行ったらサイキ出たんだよ!
ダブりだったけど!

2015/02/23 (Mon) 22:48 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

