

女の子成分が足りない気がする

どうもこんばんちわ。

ブログを見ているとどのブログにも高確率で女性キャラが出てくる。

かわいいSSを撮ったり自キャラを愛でたりと色々。

比べてうちのブログはどうだろう。

そうキャス男しかいない。

もちろんキャス男は好きだけれども自キャラにはキャス男しかいないのだ。

細かいところまでキャラクターを作りこめるPSO2。

かわいい女の子がいてもいいんじゃないの?


要するに・・・


女性キャラを作りたいということである。




たかだか新キャラ作るだけなのに無駄に長く書いちゃったよ。

キャラクリなんてすぐ終わるだろーとか思ったけど・・・


甘かった。


設定項目多いんだけど?

いつもやってるキャストと違って顔の輪郭やらパーツの配置やら髪の色やら・・・

時間かけようと思えばいくらでもかけられそう。

そりゃキャラクリ勢なんて派閥があるはずだわ!

それよりもおしゃれに掛かるお金を想像したくない。



設定項目が多かったんでひとまずデフォルトをベースにちょいちょいといじって新キャラ作成。


2015020801.jpg

バスト調整が写ってるけどそういうあれじゃないです。

もちろんバストは大事だけどね?

関連記事
ウチの子、かわいいんです!(親バカ) | Home | マグが完成したけど完成してない話

コメント

No title

あらやだ!!!!
標準より小さ目がお好み?
ならばこれはどうだろう(バッ)ドヤァ

2015/02/08 (Sun) 03:10 | Lsize #nMBPIEvo | URL | 編集
No title

女性キャラは費用かかるよw
けど、うちの子可愛いし多少の出費には目をつぶればいいのよ(
とりあえず、女キャラは愛着わきすぎるからやばいね(

2015/02/08 (Sun) 11:35 | わんこ #- | URL | 編集
Re: No title

エルさん

大きすぎず小さすぎず、体格に合わせるとこのくらいかなー?という感覚で調整した感じよ?
そう、大きさが問題ではないんだ!

ほう、これはなかなかなお手前で・・・(意味深)


わんこさん

やっぱりお金掛かるのねん。
お金掛かるのも愛ゆえに。
ある意味真理ですな!

2015/02/08 (Sun) 19:39 | GAIA #- | URL | 編集
No title

 おぉ、とうとうGAIAさんにも2キャラ目、それも女の子キャラの誕生ですか。
 本当にこのゲームのキャラメイクはすごいなとつくづく思いますよね。顔立ちから体型から髪や目の色等々、ここまで細かく設定できるのは今まで見たことがなかったです。

 そして、女性キャラに関しては髪形や衣装などの選択肢もハンパないですよね。メセタは飛びますけど、これも楽しみ方のひとつというわけでGAIAさんもぜひ楽しんでくださいまし。(にやり)

2015/02/08 (Sun) 20:46 | ★偽天使★ #- | URL | 編集
Re: No title

アリステラさん

色々ブログ見てるとかわいい女の子キャラが作りたくなるのはある意味必然だったんだ!
顔パーツの配置やらなんやらできるからPSO2やってから別のゲームでキャラクリすると物足りなさを感じるという・・・
でもキャラクリがんばります!お金飛んでくのが目に見えてるけど^q^

2015/02/09 (Mon) 00:12 | GAIA #- | URL | 編集
No title

キャストの設定項目が少なすぎるんよ^ω^
ちなみにキャスト以外はキャラクリで相当時間喰います・・・。

あ、自分は女キャラ作ったことないので後から感想是非!(お
それとメセタ大量に必要やね。
男性ものと違って女ものは高つくんやで(´・ω・`)

2015/02/09 (Mon) 13:16 | ヴィルフ #- | URL | 編集
Re: No title

ヴィルフさん

キャストの顔は人型の顔じゃない限りヘッドパーツどん!で終了だからね。

女性キャラ作ったことで自分の中の何かが花開いた気がする・・・
ヴィルフさんも女性キャラつくろ?
お金は掛かるけどお金掛かるのもまた愛ゆえなのでそこはがんばる!

2015/02/09 (Mon) 22:44 | GAIA #- | URL | 編集
No title

キャストじゃなくてもルックスってのがあるから、実はキャス子っぽいコスも作れるなんて言えないんだよなぁ(
うちの子たちは当然獣耳+尻尾+和服ってのが大体だから実は結構費用が掛かってるなんて言えない(
ACのアクセ関係が地味にお高いから、それだけは吟味したほうがいいかも
これ欲しいって思ったとき10Mとかして「えっ」ってなるし

2015/02/10 (Tue) 09:15 | わんこ #- | URL | 編集
Re: No title

わんこさん

そういやルックスがあるの忘れてた。
でもせっかくだからキャストっぽくじゃなくする予定ー。
似合いそうなアクセ探してたりはするけどアクセはほんと高すぎ!
欲しいものが全部高かったときの悲しさといったらもう・・・

2015/02/10 (Tue) 21:53 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

