スポンサーサイト


【ミッション】あなたのキャラのBMIはいくつ?自キャラが健康的か判定せよ!

どうもこんばんちわ。

最近めっきり冷え込んでますね。

おかげで体調を崩してしまった人もいるんじゃないでしょうか。

バランスの良い食事に運動、適度な睡眠。

これらを心がけることで体調を崩しにくい健康な体にする。


そう、そうれはPSO2にも同じことが言えるんじゃないか。


体が資本のアークスとあらば人一倍健康には気を使ってなければいけないはず。

そしてエステでは身長が表示され、ルームグッズで体重が測定可能。

つまり身長・体重が測定可能なPSO2の世界でBMIを測定することにより、
自分のキャラが健康か否かがわかるのだ。


本当かよ。




いろんなブログを見ているとかっこいい・かわいいキャラが写ったSSがあります。

どのSSにも健康的であろうと思われるキャラがポーズをとっていたり、PAを撃ってたりしますね?

だがここで疑問を投げかけたい。


「あなたのキャラは健康的なプロポーションですか。」と。


そして自分に問いたい。


「キャストには当てはまるのだろうか。」と。



まずBMIとは何か。

要するに体重(kg)を身長(m)の2乗で割った値で、

この値が・・・

22のとき標準体重

18.5以上~25未満の間なら普通体重

18.5未満は痩せ型

25以上は肥満


こんな風になってます。



そんなわけでさっそく自キャラの身長と体重を測定開始・・・したところで問題発生。

2015012601.png

2015012602.png


体重が重すぎる

BMIが計算できないんですけど!

キャストって何でできてるの?金属?

そりゃ歩いてたらガッションガッション言うはずだよ。



とりあえずコスチュームを着ることで本来の体重がわかることを知ったので再計測

2015012604.png

ああ、よかった。今回のミッション全部パーになるところだったわ・・・


身長:2.08 m
体重:80 kg


これでBMIを計算すると・・・


約18.5


普通体重にすべりこみセーフ!というよりは痩せ気味。

ちなみに208cmの場合95kgが標準体重なのでもう少しガタイよくしてもいいかなー。

またエステパスが必要になるけど。


まとめ

自キャラは若干痩せているということが判明

キャラメイクに凝っている人はBMIから見てプロポーションを調節しても面白いと思います!

関連記事
スポンサーサイト
ヒュリオン・ヘッドで気分は某サイボーグな忍者 | Home | ストーリーがうろ覚えでやばい

コメント

No title

自分は身長186cm 体重80kgだったので
BMIは約23.1ということで標準体重でした(*´ω`)

ちなみにキャストがヒューマンの体型に近づけようとして
パーツを再装備するといろいろおかしなことになります。(真顔)
なので慎重にね(;´・ω・)

2015/01/26 (Mon) 01:20 | ヴィルフ #- | URL | 編集
No title

 計算はしていないですが、うちのキャラは明らかに細すぎるような気がします。二次元の女の子キャラの設定によくありますが

 その身長とプロポーションでその体重はありえない!

 と。

 いやいや、しかしお待ちください。PSO2の世界ではどうなのかという謎は残るのですよ。
 何せ身長も体重も…単位が不明ですから。(数字だけしか出ていないですよね?)何か私たちが存在する現実世界とはまったく違う大きさの単位とかあったりして…?

2015/01/26 (Mon) 20:43 | ★偽天使★ #- | URL | 編集
Re: No title

ヴィルフさん

23.1ということはやっぱりそれなりにバランスが取れた体型になってるってことかな?
うちの子は見た目のバランスいい感じなのに痩せ型判定・・・

キャストはパーツ変わっただけで全体のバランスが変わるから大変すぎるぅぅぅ。
もっと気軽にエステで弄れるようになってほしいのう。


アリステラさん

細すぎ!とかホントにそんな体で大丈夫?みたいな体型はあったりしますよねー。
たしかにPSO2の世界で単位は明確になってないですが、逆に言えばkgとcmの可能性もまだ残・・・
とりあえず明らかに細くても「フォトンがあるから大丈夫。」って言えば万事丸く収まると思います!

2015/01/26 (Mon) 21:11 | GAIA #- | URL | 編集
No title

初見、失礼します。

たまたまPSO2Linkでいろいろ見てたら記事が気になったのでのぞかせていただきました。

早速ですがうちの自キャラでもBMI測定してみましたよ~w
結果はどえらい事になっちゃいましたw

2015/01/27 (Tue) 00:18 | SayRay☆ティル #- | URL | 編集
Re: No title

SayRay☆ティルさん

コメントありがとうございます。

自分のふと思いついた記事に興味を持ってもらえるなんてありがたやありがたや。
ブログ見ましたー。16.3とはなかなかのやせ型になってしまってますな!
でもやせているほうが服とかコスチュームは似合うとも聞くので、案外着膨れでちょうどよくなるのかも?
BMIに合わせて体型いじって変な風にならないようご注意を!

2015/01/27 (Tue) 21:07 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

