スポンサーサイト


ストーリーがうろ覚えでやばい

どうもこんばんちわ。

ネタが無くはないけど、記事にするほどではないというなんとも矛盾を抱えている今日この頃。

「無いなら作れ!」とはいうものの・・・まぁ、すぐには思いつかない。

何かないかなーとクエストをぶらぶらしていると「ピロリーン」とイベントフィールドの音が。

そういやストーリーやってない・・・これはネタにできる!

というわけでストーリーをプレイしてきました。




久しくやってなかったので「wikiでストーリー思い出すか。」と思ったのも束の間。

載ってない

え?まじで?

てっきりまとめ的なものがあると思ったんだけど・・・

しょうがない・・・自分の記憶が頼りだ!

2015012101.png



自分がプレイしたろころまでのうろ覚えなあらすじ



新人アークス(Fi:75)としてキャンプシップに降り立ったGAIA

いきなり見知らぬ人に予言を告げられるも、意味不明なのでスルー

とりあえず森林に行ったらなんと記憶を失った女の子(マトイ)がいるじゃないか!

救助したけどどうやら自分にしか懐いてないようだ・・・

その後なんやかんやあって仮面に襲われたところをゲッテムハルトに助けられ、以後ちょっと気に入られる羽目に

一方その頃、ナベリウスの異変に感付いたロジオ君はアークスに調査を依頼

これを引き受けたGAIAであったが、すっかり忘れて別のクエストに現を抜かしていたのであった・・・




あらすじこんなんだっけ(適当)

がんばって思い出した結果がこれだからしょうがないね。

この時点でマトイちゃんの名前ってわかってたっけ?

っていうかロジオ君ほんとごめん。

何でストーリー進行しないのかと思ったらクエストクリアしなくちゃいけなかったのね(´・ω・`)

すぐクリアするから待っててね!


2015012104.png

道中の敵は弱いからサクサク進行

楽すぎてあくびが出ちゃう!

でもねー。1つ面倒なことが。

何が面倒ってこのクエスト

2015012105.png

発掘作業するのかよ!

出てくるアイテムもしょっぱいし、時間経過しないと進まないし。



2015012106.jpg


ひとまずロジオ君の依頼はしゅーりょー。

放置しちゃってごめんね?

でもこれからロジオ君のこともっと知ろうと思うから許してね?

この先出てくるのか知らないけど。




ネタが欲しいよーという願いに舞い降りたストーリーというすばらしいネタ。

ストーリーのネタを書いているときは「ああ、他にネタ無いんだな・・・」って思ってあげてください。

関連記事
スポンサーサイト
【ミッション】あなたのキャラのBMIはいくつ?自キャラが健康的か判定せよ! | Home | キオウガイ・シリーズ装備にて

コメント

No title

ストーリーの進行度が悲惨なことに!(;゚Д゚)

ストーリーはコツコツ進めておいた方がいいですよ~。
キャラクター達の会話が面白くて自分は
イベントクロニクルで何回も見てたりします(*´ω`)

2015/01/21 (Wed) 01:14 | ヴィルフ #- | URL | 編集
No title

> 新人アークス(Fi:75)としてキャンプシップに降り立ったGAIA
 ここで吹いた。(笑)

 いやぁ、私もストーリーの進め方は遅いと思っていたのですがGAIAさんには勝っていますねぇ。でも、やっぱり前のことを忘れておりましたわ。発掘作業なんてストーリークエストであったかな?と。

 私、この発掘が嫌なんですよね~。キーを連打とか面倒で仕方ない。Eトラで発生してもことごとく無視してヒルダさんに怒られてます。(笑)

 話を戻しまして、そのうちマタボ品でけっこういいものがもらえたりすることもあるらしいとか?と、言いつつ時間に余裕があるときでもないとなかなかできませんが。

2015/01/21 (Wed) 10:03 | ★偽天使★ #- | URL | 編集
Re: No title

ヴィルフさん

ストーリーよりも普通のクエストばっかりやってた(´・ω・`)
おかげで全然やってない!

NPCの会話は気になりますなー
イベントクロニクル!そんなものがあるのか!
後で調べてみまっす。


アリステラさん

新人アークス(弱いとは言っていない)です!
ストーリーなんてそっちのけでレベリングとかデイリークエストばっかりやってたもので・・・
発掘作業は面倒くさいですな。出たら無視しておなじくヒルダさんにお叱り受けてます^q^

マタボ品は有用なものが色々あるみたいですねー。
ストーリーを進めてマタボ品をゲットするかいっそ買ってしまうか悩んでたりしたけど、
ちょこちょこ進めることになりそうです!

2015/01/21 (Wed) 21:50 | GAIA #- | URL | 編集
No title

新人アークス(FI:75)さん!!!
アタシでももう少しストーリー進めてるよぉ!!www
ド新人アフィンに「よ!相棒!」って気軽に声かけられてゲス顔してるんですね分かります!

2015/01/24 (Sat) 15:29 | Lsize #nMBPIEvo | URL | 編集
Re: No title

エルさん

やっぱりみんなストーリーある程度進めてるよね^q^

やだなーゲス顔なんてするわけないじゃなーい!
心の中で「ぷすしー!」って笑うくらいだよ?

2015/01/24 (Sat) 20:55 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

