

【ミッション】視界を上下反転させてクエストをクリアせよ!

どうもこんばんちわ。

よくSSを撮影するときに使われる固定カメラ。

通常カメラと違って自分の好きなようにアングルを設定できるあれ。

最近ちょいちょい固定カメラを使うようになって気づいたんですよ。

アングルがほぼ上下反転することに。

果たしてこの状態でクエストをクリアできるのか。

ネタにせずにはいられなかった・・・




そんなわけで今回は固定カメラの上下反転状態でクエストをやってきました。

どんな感じかというと

2014122301.jpg

こんな感じ


この完全に180度回転してないところが何とも言えませんな。



受注したクエストはヴァーダーさんを倒しに行くクエスト。

なんかヴァダーさんまたとばっちり受けてるね。

さっそく固定カメラを選択してクエスト開始!

2014122303.jpg

そして道を逆走

いや、違うんだ。

カメラの方向が進行方向と逆だっただけなんだ。

通常カメラの気分を抜かないとだめだね!


気を取り直して改めてクエスト開始

よしよし。今度はちゃんと進行方向あってるな。

さっきはいきなり行き止まりであせったぜ。

普段と視点が全然違うからわからないよ・・・


視点以外に特に変わった点はなし

とりあえず雑魚は簡単に蹴散らせる

2014122305.jpg

これはミッション簡単すぎたかなー?

そんなことを考えつつボスに到着




2014122306.jpg

最初のレーザーで死にかける

始まった瞬間固定カメラを選択する作業でレーザーをくらうという、なんともしょーもないミス

ガードしろよって話なんですけどね!


レーザーでリズムを乱されたけどたかがヴァーダー

攻略法などすでにわかっているのだよ!

ひとまず上に行くために砲台を攻撃して・・・と

2014122307.jpg

砲台どこだ


まさかね。こんなにも攻撃する場所がわからないとはね。

おまけに壊したあとあがりにくい!


普段もうちょっと遠目で見てるからわかりやすかったのか・・・

通常カメラが見やすいことに改めて気づきました^q^



2014122309.jpg

苦労して上に上がってもミサイル食らって下に落下したり

ヴァーダーが視界から消えたり

死んだり

結構時間掛かったけどなんとかクリアー!

2014122310.jpg
※クリアすると視点が元に戻ります。


まとめ

上下反転状態でもクリア可能!

問題は酔いそうになることかな

新たな縛りプレイにどうぞー

関連記事
SS撮影の練習も兼ねて | Home | マガツさんこんにちは

コメント

No title

これは・・・弾幕アマノジャク!

2014/12/23 (Tue) 02:13 | ぬえJ #- | URL | 編集
No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
早速あたしの好きな検証シリーズきたーーw
こここれはwww
SS見ているだけで酔いそうだw
GAIAさん、よくこれで最初から最後まで耐えられましたね・・・!
よく頑張りましたで賞ということで、スポンサーサイトから一つ薄毛治療モノを削除しときました!

2014/12/23 (Tue) 16:30 | Lsize #nMBPIEvo | URL | 編集
Re: No title

ぬえっち

調べてみたら東方か!
東方にもそんな風になるやつがあるの!?


エルさん

正直最初に反転した時点で「あ、これやばいな」と感じたというね
1つということはもっとがんばらないといけないということか!

2014/12/23 (Tue) 23:09 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

