

【ミッション】吹き飛ぶリリーパ族を撮影せよ!

どうもこんばんちわ。

2014111109.jpg

PSO2のマスコットキャラ的存在のリリーパ族。

惑星リリーパに現住する、高い知能を持つ温厚な種族。機甲種とアークスを恐れてなかなか姿を見せない。

ってwikiに書いてあった。

そしてラッピーと派閥が分かれるほどの人気者であり、Eトライアルにも出現してはプレイヤーをイラっと和ませてくれる癒しキャラ。

そんなリリーパ族を守る救難信号調査のクエストに失敗するとメリッタさんが教えてくれます。

リリーパ族はどこかに吹き飛んでしまったと。

2014111103.jpg


でも失敗したときって爆発してリリーパ族が見えないですよね。

そこで思ったんです。

果たして本当にリリーパ族は吹き飛んでいるのか。


これってトリビアになりませんか?





さて突然思いついた内容がリリーパ族を吹き飛ばすとか大丈夫かこれ。

リリーパ族かわいそう!とか、これはラッピー派の仕業とか言われるんじゃないだろうか。

でもクエスト失敗する度に気になってたので思わず実行してしまいました。



2014111101.jpg

とりあえず救難信号調査の受注。

きっとリリーパ族も、りー!(助けて!)とか、りりっ!(早く助けろや!)などと助けを待ちわびていることでしょう。

それを吹き飛ばしに行くわけですが。




2014111102.jpg

さて目的地に到着。

リリーパ族も心なしか悟りを開いているよう見えます。





疑問を晴らすべく心を鬼にしていざ!


2014111104.jpg

1回目:失敗


あきらかに早すぎたね。




2014111105.jpg

2回目:失敗


今度は遅い!

これ思ったより撮影するの難しいんじゃないか




2014111106.jpg

3回目:失敗

カメラの視点変えてみたけど撮影できてない




こんな感じで何度もクエストを繰り返し受注。

クエスト失敗しすぎて多分メリッタさん切れてるよ。

リリーパ族からもレアが出なくなる呪いとかかけられてるんじゃないだろうか。

そんなことを考えつつ何回目かのクエスト後・・・

とうとう吹き飛んだその姿を撮影することに成功!


2014111107.jpg

結構吹き飛んでるね



まとめ

本当に吹き飛んでいるか知りたい人を見かけたらこのSSを見せよう!





さて本当に唐突に思いついたこのネタ記事

もしかしたらすでに誰かやってるかもしれないけど、あえてやってみました。

今後も何かしらくだらないことを思いついたらやってみようと思います。

関連記事
固定絶望に参加させてもらいました。 | Home | やったらやり返される。倍返しくらい。

コメント

No title

りーっ!!w

なんとくだらないwwwwでもこういうの大好きです(*´ェ`*)b

2014/11/11 (Tue) 15:15 | ヒコ #- | URL | 編集
Re: No title

ヒコさん

最初吹っ飛んでなかったらどうしようかと思いつつクエスト受けたというね
吹っ飛んでもらえて何よりです()

2014/11/11 (Tue) 21:29 | GAIA #- | URL | 編集
マルチエリアでは嫌われてるリリーパ族

お邪魔します!

リリーパの緊急とかでたまに発生するのですが他のプレイヤーの皆さん一斉にギルナスに攻撃してリリーパ吹き飛ばしますw
しかし、「吹き飛ぶ」瞬間を撮影するのは大変だったのでは?
まず、メリッタさんは青筋浮かんでるでしょうね…。

朝から(笑いすぎで)お腹痛いですwww

2014/11/12 (Wed) 08:54 | ラクシュミ #- | URL | 編集
No title

 これはすごい!私などSSを撮っている余裕なんて全然ありませんから尊敬しますわ。

 そして、このような自分なりの楽しみ方(?)をされるというのもいいと思います。ただひたすら戦い続けるだけと言うのは…心が寒くなってしまうのではないかな、と。ゲームは楽しんでなんぼだと思います。

2014/11/12 (Wed) 14:49 | ★偽天使★ #- | URL | 編集
Re:

ラクシュミさん

マルチだと吹っ飛ばす場合が多いですよねー。
吹き飛ぶ瞬間はたくさんのリリーパ族の犠牲上に成り立っています。
そして多分レアが出ない呪いにかかってます^q^


★偽天使★さん

SS撮る瞬間は戦闘中より集中したんじゃないと思うくらいがんばりましたw
楽しみ方の一つとしてはありなのかもしれないですね。

2014/11/12 (Wed) 21:25 | GAIA #- | URL | 編集
No title

こりゃぁ見事な吹っ飛びっぷりww
よくもまぁSS画面内に収められましたねw
一回目気合入りすぎて早すぎっすwww

2014/11/13 (Thu) 01:23 | Lsize #nMBPIEvo | URL | 編集
No title

どうもです。

いやぁ、このSSよく撮影できましたねぇ。凄いですよ。

最近、邪険にされてるEトラですし。なかなか、吹っ飛ばされるところも見れませんし。

兎に角、笑わせてもらいました。

2014/11/13 (Thu) 01:31 | リオ@THS #- | URL | 編集
Re: No title

Lsizeさん

りりーぱくんふっとんだ!
固定カメラ機能様様ですな。
1枚目はSSを撮る指が震えて早すぎちゃった(・ω<)


リオ@THSさん

やっぱり吹っ飛ばす人多いんですな。
いやはや笑ってもらえてなによりです!

2014/11/13 (Thu) 21:13 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

