

久しぶりにPSO2をプレイするときはまず落ち着こう。

どうもこんばんちわ。

まずリンク追加のお知らせ

⊂゚U┬─ヒコのしっぽ──┬~


前回の記事で一緒にクエストをクリアしたヒコさんのブログです。

キャラクターのSSや色々なシンボルアートを作成されてる純粋?な方です。

更新チェックしていたブログの方と相互リンクしてもらえるとか・・・なんだろうこの不思議な気持ち。




久しぶりにPSO2をプレイするときはまず落ち着こう。


とりあえず2~3秒深呼吸することをおすすめ。


さて、リアル事情にて4~5日ほどPSO2がプレイできませんでした。

ツイッターでたまにつぶやいたりチェックしてるブログ覗いたりしたんだけど

他の人のブログを見れば見るほどやりたくなる。


面白い記事を見ては湧き出るもやもやした気持ち・・・どうしてくれる!

そんな気持ちを抱えながら数日、やっとこプレイできる環境に復帰。




よっしゃやるぞ!

2014101701.jpg

意気込んだ瞬間の出来事である。

部屋が縮んでたから何事かと思ったよ。

幸いACはあったのでプレミアム券を購入。

思えばここから調子が狂ってたのかもしれない



ひとまず本日のお勧めクエストを選択

今度こそいくぜ!

2014101703.jpg

とりあえずはデイリーを消化しないとね。

雑魚敵を順調に撃破

うーん。久々にやれるとやっぱり楽しい。

楽しかったから思わず小刻みにジャンプしながらマップを進んじゃったよ。



そんなことしてたらエマージェンシー発生。

2014101711.jpg

やばい死ぬ

お、落ち着け。今まで戦ったことあるだろう!

相手の動きをよく見るんだ

動きを見れば避けるのは簡単!





2014101705.jpg

スキル発動し忘れてる

ダメージに何か違和感あると思ったらこれだよ!

とりあえずすぐにスキル発動



2014101710.jpg

なにやってんだろ。

・・・まぁ久々だからね。こんなこともきっとあるよね。



とりあえず気分変えて討伐ミッションクリアしよう。

2014101707.jpg

さっきみたいに強い敵じゃないし、

動きは読めてるし、

スキルもちゃんと発動した。



2014101708.jpg

問題は討伐する敵を間違えてることかな






まとめ

落ち着け

関連記事
臨時収入の7Mとその使い道を考える | Home | エルダー戦に参加したときの話

コメント

No title

あるある>敵を間違える
ややこしい名前が多いPSO2がいけないんだ(迫真)

2014/10/17 (Fri) 01:27 | #- | URL | 編集
No title

数日おいてからプレイすると慣れてた操作が乱れるのもあるあるといえばあるあるですな(´ω`)

2014/10/17 (Fri) 01:56 | アクリス #- | URL | 編集
No title

リンク追加ありがとうございます~!

敵の名前見間違いはあるあるですね´・Д・)「ややこしい!

2014/10/17 (Fri) 12:09 | ヒコ #- | URL | 編集
No title

あ~、やっぱり同意見多いですねぇ。

森の狼・大、小 凍土の狼・大、小

とかでもいいじゃん!とか言いたくなってきます。^^;

2014/10/17 (Fri) 14:52 | ★偽天使★ #- | URL | 編集

レクさん

なんであんなに名前似せるんだろうね
見た目同じだけど名前はもう少し違ってもいいと思う。


アクリスさん

ブランクって程じゃないけど操作するときになんかわたわたしてたよ


ヒコさん

こちらこそリンク追加ありがとうごぜーます!
運営はわざと引っ掛けようとしてるんじゃないだろうか・・・


★偽天使★さん

もっと明確に違ってほしいですよねー
前はキャタドランとキャタドランサの討伐間違えたことがあります。

2014/10/17 (Fri) 19:55 | GAIA #- | URL | 編集
No title

数日又は、数週間離れると起きる事象。
PSO2あるあるですなw

DOないしCOはややこしいものばかり。

こればかりはね(´・ω・`)

2014/10/19 (Sun) 15:28 | リオ@THS #- | URL | 編集
Re: No title

リオさん

ちょっとの間やらなかっただけでこれだよ!
オーダー受けてる間は敵に目印が付いてもいいと思います。

2014/10/19 (Sun) 22:42 | GAIA #- | URL | 編集

お邪魔します!

私もデビューしてインフルで離れた事がありますが4、5日離れると禁断症状が出てきてイライラでストレスが貯まりました。しかし、指は以外と覚えていると言うw
そんな私も現在週一インの生殺し状態(血涙)


ナベリウスのガルフ系は名前紛らわしいですね…あとはダーカーで見分けがつかないガウォンダとグウォンダも本気でやめて欲しい。

2014/10/19 (Sun) 23:27 | ラクシュミ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ラクシュミさん

楽しい時期に離れると悶々しちゃいますよねー。
そして久々にやるとあれ?こんな感じだっけ?ってなります。

敵の名前を考えた人はもう少し捻ってほしかった・・・

2014/10/20 (Mon) 01:09 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

