スポンサーサイト


浮上施設の敵は神秘に包まれている

どうもこんばんちわ。

アップデートで浮上施設が実装されましたね。

デイリーに追われて新マップ実装自体ちょっと忘れてたりしたけど

お友達からwisが入ったのでさっそく行ってきました。



2014101001.jpg

SS見直したけどきれいなマップだよねー。

実際初見で行ったときもSS撮りまくりでした。

浮上施設って最初空に浮いてるのを想像しちゃってたけど海上に浮いてるのね。




ただここの敵だけどさ。

海上だし、それに関係した敵が出てくると思うよね?

形状が人型なのは別にいいけどさ。

2014101002.jpg

2014101003.jpg

君達ちょっとファンキーだよね。

まさかアフロとかドレッドヘアーの敵が出てくるとは予想外だよ。

これは海だから頭にサンゴ礁とかイソギンチャクがくっついてるっていう設定なんですかね?


2014101007.jpg

あとガラ悪い

戦闘中にお酒かよ!

お酒かどうか知らないけど!




敵の形状はまだいいんだ。それよりも敵の色合いが問題。

さっきの敵はまだましな方に入る。

個人的に一番キモいのはボスだと思う。

2014101004.jpg

ジャングルの奥地に生息する神秘的な生き物達

そんなテロップがあっても違和感ないんじゃない?

生理的に嫌悪感を感じながら戦ってました。




まさか新マップ行ってこんなに敵のことばっかり書くことになるとは思ってなかった。

でもエマージェンシーで船に乗ったり、バルロドス戦ができたりとかその辺はやってて楽しかったなぁ。

そういった意味ではおもしろいマップだと思います。

ただ敵の色合いは慣れるしかないかな。


関連記事
スポンサーサイト
エルダー戦に参加したときの話 | Home | SHデイリーをやっとこクリア

コメント

再びお邪魔します!

浮上施設のエネミーはプレイヤーのSAN値を削ろうとしている感がありますよね…。(確か例の神話も大体が深海生物とかがモチーフだったはず。)私は平気でしたが。
一部エネミーの戦「闘の最中に飲酒」は景気づけか酔券的な何かか…。大盾を持った海王種が何気に強敵でした。

大砲タノシイデスww

2014/10/10 (Fri) 15:30 | ラクシュミ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ラクシュミさん

いらっしゃーい!
敵の色合いはやばいですよね。慣れるまでしばらく時間かかりそう。
大砲は見つけたら真っ先に乗ります。それで敵を蹴散らしましょう!

2014/10/10 (Fri) 20:36 | GAIA #- | URL | 編集
No title

お邪魔しまーす!
コメントありがとうございました!あたしも覗きにきました~|д゚)w
確かに浮遊施設の人型の敵は、パッと見は
「えらくファンキーな髪形した敵だなぁ」と思いましたが、
よくよくみるとただのサンゴ礁で
一気にファンキーさが感じられなくなりましたw
むしろ茶目っ気が勝ちましたね・・・(*´Д`)

またのぞかせてもらいますねっ!(∩´∀`)∩

2014/10/11 (Sat) 01:04 | Lsize #nMBPIEvo | URL | 編集
Re: No title

Lsizeさん

むおお!コメントありがとうございまっす!
初見で髪型に目がいく程のインパクトでしたねー。

コメントしたあとに浮上施設行ってきたんですが、
BGMに混じって大西ライオンが聞こえたときは吹き出しました。

2014/10/11 (Sat) 12:42 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

