スポンサーサイト


初めてAISに乗った防衛線

どうもこんばんちわ。

2014092405.jpg


防衛戦の鍵とも言えるAIS・・・

今まで乗ったことありませんでした。

だってまだ防衛初心者だしね

初めて見たときでっかいプレイヤーキャラだなーとか思ったくらいだからね




防衛について色々教えてもらっていたときに

乗らないと火力が足りないから乗って!

ということだったので次防衛戦があったらAIS乗ろうと決意。



そしてタイミングよく絶望の予告

乗るっきゃねえ!

わからないときは7~8あたりで乗ればいいよーと教えてもらいましたが・・・

もっと早い段階で乗らないとまずいことに気づいて搭乗


2014092402.jpg

2014092403.jpg

うおおおお!

雑魚がどんどん沈んでいくのを見ると無双をやってるみたいでテンションアップ。

うーん、すさまじい火力だ

これは乗ってと言われた意味がよくわかる。

ただ初めて乗ったからブレード振り回してPP切れたり、機銃外したりと無駄が多い・・・

あとでよくwiki読んでおこう。



評価はBだったけどとりあえずAIS乗っての初防衛はクリア

これからは積極的に乗っていこうと思います。



ちなみにサブパレット10を選択すれば降りられたんですが

2014092404.jpg

降り方わからずしばらくうろうろしてました。


関連記事
スポンサーサイト
ひとまず相互リンク追加のお知らせ | Home | ちょっと勘弁

コメント

No title

巡回から、とは言ってもたまにうちのブログ閲覧してくださってたみたいで
ちょっとした助言というか、アドバイスというか
AISに乗るときは出来たら周囲にチャットで次(weve幾つ)乗りますと言うとAIS被りで起動する事はなくなります
あと、AIS使うときは状況に応じて臨機応変にが最も重要事項です
ダーカーウォール(以下壁)や空に飛んでいる戦闘機は生身の人(AISに乗ってない人)が戦闘するのに支障をきたすので出来たら優先的に落としてあげるといいと思います
ただRaさんとかは自身の力だけで壁や戦闘機を落とせるのでそういう時はボスや雑魚のタゲをとって拠点に近づけないのが重要事項になってきますし
石拾いもAISに乗ったまま出来るので、雑魚殴るついでに石拾いするのも一つだと思います
絶望で一番気を付けるべき敵はダルマなので生身で動くときはウォークライでダルマ引きつけてAISに殲滅してもらうのもランク上げる秘訣だったりもしますw

2014/09/24 (Wed) 10:33 | 白犬わんこ #- | URL | 編集
Re: No title

白犬わんこさん

コメントありがとうございます。
チャットで宣言することも教えてもらっていたんですが、すっかり忘れてました^q^
乗ってたときはとりあえず優先的にボスとデコルを狙って殲滅してましたね。
でもボスだけじゃなくて壁を壊すことも仕事だったとは・・・なるほどなるほど。
作業を覚えるためにもwiki読み込む必要があるようですな。

そしてブログはさりげなく覗いてました!

2014/09/24 (Wed) 20:48 | GAIA #- | URL | 編集
No title

どうもです。リオです(会った時はサブの更紗ですが)

ブログ相互、よろしくと、これからもよろしくです。

では、短いですが、ノシ

2014/09/25 (Thu) 00:06 | リオ@THS #- | URL | 編集
Re: No title

リオさん

わざわざコメントありがとうございます。

ブログをリンクさせていただきましたのでこちらこそよろしくお願いしまする。

2014/09/25 (Thu) 00:52 | GAIA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

