

ナイトギアフェイス×キャスト

どうもこんばんちわ。

2015092301.png

テロのおかげで仏像の手持ちが増えてます。



イメチェンしたさにエステに通いつめていたとある日。

ツイッターを見てるとふと1枚のSSがTLに流れてきた。

そこに写っていたのはヴォルカノメットを使ってSFにでも出てくる兵士のような格好をしたキャラのSS。

なるほど・・・そういうコーデもありだな

善は急げとばかりに再度エステへ引きこもりに。

そして気づく。

ヴォルカノメットが無いことに。

他に何かないかなー




・・・




ナ イ ト ギ ア フ ェ イ ス





と言うわけでナイトギアフェイスを使ってコーデしてみました。

2015092302.png

頭:ナイトギアフェイス
体:キオウガイ・ボディ
腕:アラオ・アームCV
足:ドレーク・レッグCV

手持ちのパーツだとぱっとしなかったから威圧感を出すのにマント&アラオアームを装着。

でもって全体をモノクロに仕上げて黒騎士とか魔王的な雰囲気を前面に。

前回紹介した配色の記事はなんだったんだろうね

ともあれ手持ちに無かったアクセなりパーツなりを久々に購入。

ただ色々買ったのはいいんだけどねー・・・



2015092303.png

次のイメチェンの構想ができちゃったんだよね。


ろくろを回して意識高い系発言

2015092001.png


「これからのPSO2はグラインドデザインにグローバリゼーションも意識したフレキシブルな運営が必要だと思うんです。」


パーツの配色に悩むキャストへ提案する配色方法

どうもこんばんちわ。

2015090701.png
2015090702.png

プレミアムが切れてひどい目に遭いました。


さて、キャストのキャラクリをやってると必ず出てくるパーツの配色。

これに頭を抱える人もいるんじゃないかと思います。

かくいう自分も配色に納得がいかないとうごおおおおって悶えます^q^


そんなうごおおおと悶えながら配色をいじってると偶然↓のような感じになる

2015090703.png

うーん。どっかでみたことあるなー。


・・・


あれだ。リポビタンDか!


どうりで見たことあると思ったわー。


・・・はっ!これだ!


世に出ている商品の配色にすれば悩まなくて済むんじゃないか!?

そう気づいたのであった。




と言うわけで商品を参考にしながら色々遊んでみました。



おーいお茶風

2015090704.png



ブルガリアヨーグルト風

2015090705.png



カロリーメイト(フルーツ味)風

2015090706.png



ここから趣向を変えてお店風に



31風

2015090707.png



セブンイレブン風

2015090708.png



ファミリーマート風

2015090709.png



ローソン風

2015090710.png



サンクス風

2015090711.png



ミニストップ風

2015090712.png


「言われるとなんとなくわかる。」レベルで配色。

こんな感じでその辺にある商品なりお店なんかの色を参考にしても面白いんじゃないかなーと。

とりあえず配色に迷ったら周りを見てみよう!

