

PSO2やる気が出ないんです!

どうもこんばんちわ。

PSO2のやる気がどこかに行きつつあります。

なんかもにょっとするんだよねー。


さて最近はインしてもいまいちやる気が起きないんでクエストにも行かずぼへらーっとしてます。

とりあえず新アルチのリリーパには行ったけど2~3周して飽きちゃった^q^

2015042901.png

雰囲気としてはゾイドとかあの辺を彷彿とさせるよね。





でもって新スクラッチ

パーツが無い!(血涙)


でも前の公式放送で何かのNPCのパーツが実装されるとか言ってた気がするから正座して待ってます。

期待してるよ?

期待してるよ?

とりあえず今回はクンコウラクカを購入。

ツイッターとかではよく花魁姿のSSで写ってるあれですな。

髪型はあきらめてクンコウラクカでハルコタンにて撮影

2015042902.png

SS撮影を機にやる気が戻ってくればいいなー

やる気よカムバーーック



やっぱりパーツは最高!

どうもこんばんちわ。

前回コスチュームの記事を書いて数日。

パーツに戻したい。


こんなに早く戻したくなるとは思わなかったよ。



コスチュームをつけてSS撮ったりで新鮮ではあったんだけどねー。

自分がコスチュームな分周りのキャストに目が行っちゃうわけですよ。

特に「ゴインゴイン」とか「カションカション」とか聞こえると思わず振り向くよね。

もうパーツに会いたくて会いたくて震えそうでした。中毒的な意味で。



さてそんなパーツ中毒になりつつ決めたコーデはこちら

2015042201.png

頭:グアルディ・ヘッド
体:ロニア・ボディ
腕:キオウガイ・アーム
足:ファウマ・レッグGV

最近はこだわり体型編集でごっついパーツを細身にする調整に未来を感じてます。

今まで細身のパーツをベースに体型ブレンドモーフィングで全体を調整してたからね。

使いにくかったパーツが一気に優良物件になんてことも。


まぁ何はともあれ

2015042202.png

やっぱりパーツは最高!

キャスト、パーツが弾ける。

どうもこんばんちわ。

普段キャストを使ってるけど色々なSSを見ててふと思う。

単純に人型ってかっこいいよね

ロボ的なかっこよさとはまた別なかっこよさ・・・



別にキャストがかっこ悪いってことじゃないんだけどね?

ほらキャストってごつごつしてるし、カットイン出しても表情無いし・・・

それにせっかく人型にもできるんだから試してみようかなーと。

丁度今のパーツに飽き気味だったから気分転換にはいいと思うんだ!


2015012801.png

参照記事↓
ヒュリオン・ヘッドで気分は某サイボーグな忍者


この姿から・・・








2015041603.png

こう!

コスチュームはぱっと見でジャッジメントコートCを選択。
あと安かったし

コスの配色を白から変えようかと思ったけどとりあえずそのままに。

ちなみに肌は微妙に褐色になっております。

最初は肌の色を肌色にしようと思ったんだけどね・・・






肌はやっぱり肌色がいいなー

えーと肌色肌色・・・


2015041601.png

2015041602.png

肌色どこだよ

とりあえず飽きるまではこの格好でいようと思います

俺たちワルだぜ?ワル集会!

どうもこんばんちわ。

ユーザーイベントがあるじゃないですか。

当然趣旨にそった格好をすると思います。

で、参加したキャラでちょっとの間ログインしなかったんですよ。

久々にキャラ選択したときビビるとは思ってなかった。

キャラメイク戻すの忘れてたわ・・・




ユーザーイベントで開催される色々な集会。

NPC集会だったり褐色集会だったり・・・

そんな中今回参加したのはワル集会。

内容は単純に「悪い格好して集まろうぜ!」というもの。

1回目が開催されたときの様子を見て面白そうだなーと思ってたところで2回目開催のお知らせが!

迷わずサブキャラで参加してきました。


とりあえずキャラの格好はこんな感じ

2015040901.png

ヤンキーっぽく仕上げることでワルを表現!

というかこれ以外のワルのイメージが出てこなかった^q^






いそいそしながら集会所に行く準備。

やっぱりワルといえば第一印象が大事だからね。

2015040902.png

こんな感じでメンチ切って気合入れるためにショートカットを用意。

で到着してさっそく気合入れようと思ってたんですよ。













2015040904.png

(パンチパーマのおばあちゃん?)



2015040903.png

(河童???)



2015040905.png

(???????)






うん・・・





ワルってなんだっけ


おっかしいなーワル集会のはずなんだけどなー。

まさかこんなに濃いキャラがいるとは思わなかった・・・





いきなりアクセル全開なキャラに圧倒されつつもロビアクしたりお話したりでふっつーーーうに楽しかった!

でもなんだろうね。こう・・・もっとアクセル踏み込んだキャラにすべきだったかなと思えるこの感じ・・・



続いて集合写真

2015040906.png

2015040907.jpg

2枚目は解散後に残った3人でチャレンジのフィールド撮ったSS

ヤンキーっぽいロビアクって案外ないもんだね・・・

なんにせよすごい楽しかったです。

お疲れ様でした!

次開催されたらもっとアクセル踏み込んでみよう




おまけ

3人で集合写真撮った後、流れでそのままチャレンジクエストへ・・・

2015040908.png

過去最低記録更新


二桁で吹いたわ!

春は出会いの季節とかなんとか

どうもこんばんちわ。

桜の季節がやってまいりました。

そして花粉症の季節でもあります。

ロビーに咲いてる桜を見てふと、

PSO2内でも花粉症あったらやだなぁとか考えてます。


森林とかハルコタンとかくしゃみとまらなそう^q^




春といえば入学式!

入学式といえば制服!

制服といえば曲がり角での出会い!



そう・・・よくあるパンを咥えて遅刻遅刻~という例のあれである。

あの出会い方をした相手はみんなイケメン、イケジョなのは承知の通り。

つまり、イケメンあるいはイケジョと友達になるにはあの出会いかたをすればいいことになる!

というわけで新たな出会いを求めるべく学校に遅刻してきました(謎理論)






ん~・・・いい朝・・・

あれ!?もうこんな時間!?

やっば~・・・急いで学校行かないと!

遅刻遅刻~














2015040301.jpg

誰かぶつかってくれませんか。

本物はこちら





さて日付は戻って3月末日

ヒコにゃんが他シップの人と会いたーい!と呟いたことから始まり、共通シップに集合することに!

あれよあれよという間に集まって自分を含めて8人ほど

2015040303.jpg

2015040304.png


つむさんあいおさんと会うのは初めてだったのでちょいとドキドキしながらのご対面

でもなんだかんだすぐ打ち解けました。


最初のドキドキはなんだったの^q^

色々お話したりSS撮ったりしてたけど、あっという間に時間が過ぎること過ぎること・・・

今度は一緒にチャレンジやりまっしょー

