

ビジフォンとにらめっこから脱出したい!

どうもこんばんちわ。

新スクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideA」

衣装が色々実装されましたな。パーツ無いけど

まぁ当然のごとく自キャラに似合う服を見繕うわけですよ。

① いいなーと思う服を探す
② 髪型が服に合わないから髪型を変えて試着
③ ついでに別の服を試着
④ ②に戻る

無限ループをやめろぉ!

抜け出すのにどれだけ時間掛かったことやら




服を見てたはずが髪型を見て迷い・・・

ストッキングが合うと言われればストッキングを見始め・・・

服に合わせたコーデにするのか、コーデから服を選ぶのか悩み・・・

「おしゃれとは何か。」と永遠の命題へと挑戦したり・・・


色々悩んだ末に新スクラッチ+リバイバルの衣装を購入。

貯金結構飛んだけどね

うん、いいんだ・・・これでよかったんだ・・・


買った衣装で仮決定な感じのコーデ

ハートWコーデ夜(しまむらコーデ)


2015022802.png



ハートブレイカー


2015022801.png

このどっちかをメインにアクセなりボディペイントなりを追加してコーデしていこうかなーと考え中。

ほかにもヴァリアントヴィクセン紅買ってみたけど髪型と髪色が中々決まらなかったので保留。

とりあえずこの2候補にしてみました。


・・・


この調子だとどっちか1つしか服着れないんだけど?

どうしよう^q^


【ミッション】レアが出なければ出る流れを作ればいいのでは?マイルームに風水を取り入れろ!

この世に存在するありとあらゆる流れ。

その一つに運の流れというものがある。

「運が良い。」「運が悪い。」

良いことがあったり悪いことがあったりすると耳にする言葉。

PSO2においてもレアが出たり出なかったりで運が良い悪いと一喜一憂されてる人も多いと思う。

レアが出るか出ないかは完全に運だが、逆に言えば運さえ良ければどうとでもなるということ。

レアが出る流れを作る。

つまり、運の流れを操作できれば必然的にレアが出るということが言えるのではないか。

運の流れを操作する方法・・・

そう、それこそが風水なのだ!




さて運の流れを良くするために部屋に風水を取り入れた風水インテリアというものがあるんですが、

これをマイルームに取り入れようというのが今回のミッション。

さすがにレア運を直接上げる風水というのはないので・・・


レアと言えばお金。お金と言えば金運。



という訳で金運関係のものを取り入れてみました。

これでレアがぼろぼろ出るようになるはず!



ひとまず改装前の部屋のSS

2015022201.png

一旦置いてあったルームグッズを全撤去。


ミニルームにナイツがテロされてたけど誰ですか

さてさっそく改装していきましょう。

あ、ちなみに補足しておくとマイルーム入り口側が南で、窓側が北です。
(太陽の動きからして合ってるはず・・・)



その1:キッチン風に仕立て上げる

なんでもキッチンは金運に強い影響を与えるとか。

おまけに金運は水の気が良いと増幅するらしいので今回のミッションにはばっちり!

ルームグッズにキッチンのルームグッズがあったのでそれを使用。

ついでに花を飾るとより良いとのこと。あと遊び心も必要だそうな。

2015022202.png

こんなもんかな。

手元にあった花と遊び心にラッピーを設置。

ラッピーはあくまで遊び心です(重要)



その2:間取りを考える

間取りの要所として

・玄関と窓が直線状にあってはいけない
・北東に寝室があると良い
・東にトイレがあると金運アップ


と書かれている。

北東の寝室はベッドを置けばよし。

トイレもルームグッズにあるからよし。

問題はマイルームの入り口と窓が思いっきり直線状にあること。

直線上にあってはいけない理由として、運は玄関から入るので玄関を空けて窓が見えると運気が窓から逃げるらしい。

本来はカーテンを取り付けると良いみたいなんですが・・・カーテンなんてルームグッズはない!


・・・


だが待って欲しい。

本質的には窓を見えにくくすればこの問題は解決するはず。

そしてこちらには秘策がある。

それは・・・大量のウォパルピラーだ!

2015022203.png

まさかこんなところで役に立とうとは夢にも思わなかったよ。



その3:グッズを活用する

・玄関左に鏡を置く
・西に水を置く

これは簡単。

2015022205.png

2015022204.png

この2つのルームグッズを設置すれば万事OK!




さて、どんな部屋になったかというと


2015022206.png

なんだろうこの混沌とした感じ

運気よりも別な何かが留まりそうなんだけど?




何はともあれ風水ルームの完成。

でもってさっそく風水ルームの力を試すべくクエストへ!

クエストはもちろんアルティメットに決まってるでしょ!

2015022207.jpg

2015022208.png



2015022209.png

2015022210.png

(´・ω・`)レアは?


まとめ

これから出る予定(震え声)

咎人ポーズという流行に乗ったような乗らないような

どうもこんばんちわ。

ミリオンイヤーズプリズナーACスクラッチの咎人ポーズ。

新スクラッチということもあって結構流行ってますね。お高いけど。

あとポーズがかっこいい!お高いけど。

でもみんなやってるとやりたくなってくるのが人の性・・・

だから咎人ポーズやったんですよ。

2015021703.png

プレビューで

なんかむなしい・・・




新スクラッチが実装されて数日。

買ったものといえば・・・


・ダイヤイヤリング→リバイバル
・ドクロネックレス→旧FUN
・ミニシルクハット→旧スクラッチ




新スクラッチ品無し

新パーツが実装されてれば大体新パーツ買うんだけどねー・・・

なんか、うん。

気に入ってる人には申し訳ないけど、今回のパーツは見た目で買う気が起きなかった^q^

これだったらキオウガイ・シリーズのハイヒールがまだ良く見えるんだが?




さて、買ったアクセは当然のごとくサブキャラに行くわけで・・・

アクセを揃えたら撮影だ!ということでチームルームの夜景で撮影

2015021702.png

ウチの子(ry

とりあえず服も決まったし、アクセも決まったからしばらくこれで固定・・・の予定

大金はたいてアクセを買った意味はあったはず!

でも衝動買いダメ!絶対!

メセタって結構早く無くなっていくんだね?

ウチの子、かわいいんです!(親バカ)

どうもこんばんちわ。

前回作ったサブキャラ。

レベル上げしつつ休憩がてらビジフォンで服を見てたんですよ。

ふと時計見たんですよ。

どう考えても服見てる時間のほうが長いんですよ。


おっかしいなぁ・・・



キャラクリ時に選べる服じゃない物が着たい!

周り見てると必然的に出てくるこの衝動・・・

だってみんなかわいい服ばっかりなんだもの。

さっそく買う服を選ぶべくビジフォンとwikiを交互ににらめっこ。


これ似合うでしょ!→そうでもない・・・

一応着てみるか→あれ?意外と似合ってる?



こんな感じでビジフォンにて試着を繰り返すこと数十回。

お金と相談しつつやっとこ納得のいく一着に到達。

やはりこれしかあるまい。

それは・・・

2015021201.png

ビビッドパンキッシュ


やっほーい!似合う似合う!

2M出して買った甲斐が合ったねこれは!




・・・2M?






1ヶ所あたりのパーツのお値段(ヘッドパーツ以外)
約200k~300k





んん?

パーツ6つ分以上も持っていかれたんだけど?

やばいよこの子・・・小悪魔系女子だよ・・・

きっとどんどん搾り取る気だよ・・・

お父さんはそんな子に育てた覚えはありません!(メセタを渡しながら)





親バカを遺憾なく発揮するべく、SSを撮ろうとロビアクを試してた所で突然の来客。

2015021205.png


ブログをリンクさせてもらっているアリステラさんです。

SS撮ろうとしてたんですーと話していたらいつの間にかハードルが上がってかっこいいSSをブログに載せることに。

せっかくなので道連れにすべく海岸で一緒に撮りに行ってきました。

撮影に慣れてない同士だったのでわたわたしながら何枚か撮影。

2015021202.png

2015021203.png

2015021204.png


こう見ると市街地でもよかったかもと思ったり。

あとはアクセントにアクセサリーが欲しくなってくるかなー。

あれ?またお金が・・・




まぁ、とりあえず

ウチの子、かわいいんです!(親バカ)


さようならメセタ。こんにちはジリ貧生活。^q^

女の子成分が足りない気がする

どうもこんばんちわ。

ブログを見ているとどのブログにも高確率で女性キャラが出てくる。

かわいいSSを撮ったり自キャラを愛でたりと色々。

比べてうちのブログはどうだろう。

そうキャス男しかいない。

もちろんキャス男は好きだけれども自キャラにはキャス男しかいないのだ。

細かいところまでキャラクターを作りこめるPSO2。

かわいい女の子がいてもいいんじゃないの?


要するに・・・


女性キャラを作りたいということである。




たかだか新キャラ作るだけなのに無駄に長く書いちゃったよ。

キャラクリなんてすぐ終わるだろーとか思ったけど・・・


甘かった。


設定項目多いんだけど?

いつもやってるキャストと違って顔の輪郭やらパーツの配置やら髪の色やら・・・

時間かけようと思えばいくらでもかけられそう。

そりゃキャラクリ勢なんて派閥があるはずだわ!

それよりもおしゃれに掛かるお金を想像したくない。



設定項目が多かったんでひとまずデフォルトをベースにちょいちょいといじって新キャラ作成。


2015020801.jpg

バスト調整が写ってるけどそういうあれじゃないです。

もちろんバストは大事だけどね?

マグが完成したけど完成してない話

どうもこんばんちわ。

特化マグ

それはある一つのステータスに特化したマグのことである。

近接職ならば打撃特化マグ。

射撃職ならば射撃特化マグ。

テク職ならば法撃特化マグ。

プロアークスならば特化マグの一つや二つ持っていることだろう。

逆に言えば特化マグを持っていることがプロアークスの条件の一つとも言えるのではないか?


そんな訳でプロアークスに近づくためにも特化マグの育成を開始したのである。




威勢よく始めたマグ育成。

初めは簡単にレベルが上がったマグもレベルが上がるにつれ当然上がりづらくなってくる。

アイテムパックには常にマグ餌(星7以上の武器)を携帯。

おかげで星7以上の武器を見ると拾わずにはいられなくなる習性が染み付くことに。

そして持ちすぎて結局捨てる羽目に。


そんなことがありながらも武器を与え続けること1~2ヶ月程・・・

とうとう打撃特化マグが完成



2015020301.png



2015020302.png

救済措置まだですかね?

