

ヒュリオン・ヘッドで気分は某サイボーグな忍者

どうもこんばんちわ。

兜!甲冑!篭手!

と三拍子くらいそろっていたキオウガイ・シリーズ。

いかにもハルコタンらしい武士を模したパーツです。

ヘッドパーツとかボディとかは割りとよかったんだけどね・・・うん。

足パーツがなぜかハイヒールという和洋折衷事件を区切りに別のパーツとの組み合わせを考えていました。


和風と言えば武士。武士と言えばお城。お城と言えば忍者・・・忍者?

そういや忍者キャラでかっこいいキャラいるじゃん。

ヒュリオン・ヘッド使えそうだな。

これに合いそうなパーツは・・・と。



こんな調子でパーツをコーディネート。

そして完成してから気づく。

キオウガイ・シリーズ使ってないじゃん

和風とはなんだったのか^q^




キオウガイ・シリーズが出て間もないどころか、その前にもパーツを変えてるからパーツ代が地味に痛いよ?

でもおしゃれのためなら仕方ない!


漢なら
  倒れるときは
       前のめり



まぁ、前のめるのはお財布の中身なんだけどね?

そんなわけでヒュリオン・ヘッドを使ったコーデがこちら



2015012801.png

頭:ヒュリオン・ヘッド
体:メルダー・ボディ
腕:アングリフ・アーム
足:メルダー・レッグ

テーマはある程度決まってたので色々画像を参考にパーツ選び。

蛇の人と戦う某サイボーグな忍者とか

銃やら刀やらを持って戦う某ニンジャゲームとか

とりあえずごつごつしすぎないようになるべく人型体型に近いパーツを選びました。




2015012802.jpg

ツイッターに投稿したSS

割と好評だったから思わず何回も見直しちゃったよ!

とりあえずセガは銃弾を切り落とすスキルの実装を急ぐべきだと思います。


【ミッション】あなたのキャラのBMIはいくつ?自キャラが健康的か判定せよ!

どうもこんばんちわ。

最近めっきり冷え込んでますね。

おかげで体調を崩してしまった人もいるんじゃないでしょうか。

バランスの良い食事に運動、適度な睡眠。

これらを心がけることで体調を崩しにくい健康な体にする。


そう、そうれはPSO2にも同じことが言えるんじゃないか。


体が資本のアークスとあらば人一倍健康には気を使ってなければいけないはず。

そしてエステでは身長が表示され、ルームグッズで体重が測定可能。

つまり身長・体重が測定可能なPSO2の世界でBMIを測定することにより、
自分のキャラが健康か否かがわかるのだ。


本当かよ。




いろんなブログを見ているとかっこいい・かわいいキャラが写ったSSがあります。

どのSSにも健康的であろうと思われるキャラがポーズをとっていたり、PAを撃ってたりしますね?

だがここで疑問を投げかけたい。


「あなたのキャラは健康的なプロポーションですか。」と。


そして自分に問いたい。


「キャストには当てはまるのだろうか。」と。



まずBMIとは何か。

要するに体重(kg)を身長(m)の2乗で割った値で、

この値が・・・

22のとき標準体重

18.5以上~25未満の間なら普通体重

18.5未満は痩せ型

25以上は肥満


こんな風になってます。



そんなわけでさっそく自キャラの身長と体重を測定開始・・・したところで問題発生。

2015012601.png

2015012602.png


体重が重すぎる

BMIが計算できないんですけど!

キャストって何でできてるの?金属?

そりゃ歩いてたらガッションガッション言うはずだよ。



とりあえずコスチュームを着ることで本来の体重がわかることを知ったので再計測

2015012604.png

ああ、よかった。今回のミッション全部パーになるところだったわ・・・


身長:2.08 m
体重:80 kg


これでBMIを計算すると・・・


約18.5


普通体重にすべりこみセーフ!というよりは痩せ気味。

ちなみに208cmの場合95kgが標準体重なのでもう少しガタイよくしてもいいかなー。

またエステパスが必要になるけど。


まとめ

自キャラは若干痩せているということが判明

キャラメイクに凝っている人はBMIから見てプロポーションを調節しても面白いと思います!

ストーリーがうろ覚えでやばい

どうもこんばんちわ。

ネタが無くはないけど、記事にするほどではないというなんとも矛盾を抱えている今日この頃。

「無いなら作れ!」とはいうものの・・・まぁ、すぐには思いつかない。

何かないかなーとクエストをぶらぶらしていると「ピロリーン」とイベントフィールドの音が。

そういやストーリーやってない・・・これはネタにできる!

というわけでストーリーをプレイしてきました。




久しくやってなかったので「wikiでストーリー思い出すか。」と思ったのも束の間。

載ってない

え?まじで?

てっきりまとめ的なものがあると思ったんだけど・・・

しょうがない・・・自分の記憶が頼りだ!

2015012101.png



自分がプレイしたろころまでのうろ覚えなあらすじ



新人アークス(Fi:75)としてキャンプシップに降り立ったGAIA

いきなり見知らぬ人に予言を告げられるも、意味不明なのでスルー

とりあえず森林に行ったらなんと記憶を失った女の子(マトイ)がいるじゃないか!

救助したけどどうやら自分にしか懐いてないようだ・・・

その後なんやかんやあって仮面に襲われたところをゲッテムハルトに助けられ、以後ちょっと気に入られる羽目に

一方その頃、ナベリウスの異変に感付いたロジオ君はアークスに調査を依頼

これを引き受けたGAIAであったが、すっかり忘れて別のクエストに現を抜かしていたのであった・・・




あらすじこんなんだっけ(適当)

がんばって思い出した結果がこれだからしょうがないね。

この時点でマトイちゃんの名前ってわかってたっけ?

っていうかロジオ君ほんとごめん。

何でストーリー進行しないのかと思ったらクエストクリアしなくちゃいけなかったのね(´・ω・`)

すぐクリアするから待っててね!


2015012104.png

道中の敵は弱いからサクサク進行

楽すぎてあくびが出ちゃう!

でもねー。1つ面倒なことが。

何が面倒ってこのクエスト

2015012105.png

発掘作業するのかよ!

出てくるアイテムもしょっぱいし、時間経過しないと進まないし。



2015012106.jpg


ひとまずロジオ君の依頼はしゅーりょー。

放置しちゃってごめんね?

でもこれからロジオ君のこともっと知ろうと思うから許してね?

この先出てくるのか知らないけど。




ネタが欲しいよーという願いに舞い降りたストーリーというすばらしいネタ。

ストーリーのネタを書いているときは「ああ、他にネタ無いんだな・・・」って思ってあげてください。

キオウガイ・シリーズ装備にて

どうもこんばんちわ。

まずリンク追加のお知らせ

KONKONPONPON

ツイッターでフォローさせてもらっている方のPSO2サイトです。

少し前にサイトを始めたらしいのでこれから増えていくであろうSSに期待期待!




待ってたよ。花鳥風月ハルコタンスタイル!

待ちに待った和風新パーツ実装だよ!

侵入XH実装とか期間限定クエストとかあるけど後回し!

買わない理由が無い!

こんなテンションでログインしてすぐにパーツ一式買い揃えました。




ひとまずリサカラーのままパーツのみキオウガイ・シリーズに変更

2015011601.png

顔の部分が色固定だと思ってたのでサブカラーを緑に変えた途端吹き出しました。




鎧といったらやっぱり刀だよね!ちょうどBrで刀始めたところだしSS撮ろう!

ということで撮影してきたんですが・・・



まさかの事件発生。



パシャパシャと何枚かSSを撮影中

「わーおう!思った通り刀は似合うなー。」

「お、よさげなSS撮れた。」

2015011603.jpg



・・・

「ん?」



2015011604.png

「なんでハイヒール履いてるの?」

パーツ変えたときは気づかなかったよ!

これに気づいてから足パーツの違和感がMAX

おかげで現在他パーツとの組み合わせを模索しております^q^




おまけ

カラーをいじってる最中の1枚

2015011605.png

ひこにゃん(キャスト)

雑とか言わないで(・ω<)

Fi育ったのでお次はBrにて刀を振り回すの巻

どうもこんばんちわ。

メインにしてたFiがやっとこ75になりました。

トライブースト使ったり経験値ブースト使ったから後半は楽だったかな?
経験値ブーストとか途中まで存在忘れてた。

75になったら次はFiキューブでしょ!


とか聞こえてきそうですが面倒なので後回し!

現在迷った末に決めたBrで刀使って遊んでます。




刀使って遊んでますがあくまでHuBr。

アドバイスもらったので剣影装備してブンブン振り回す。

2015011201.jpg

うーん。なかなか扱いが難しい。

ナックルと同じ感じでもっとコンボ繋がるかなーとも思ったけど、意外とうまく繋がらない。

おまけにジャストチャージなるものが存在するから失敗すると「(´・ω・`)あれ?」ってなる。

しばらく刀オンリーで敵を倒す修行に入ることになりそうです。

でもめんどくさいときは槍を振り回します。






刀振り回してるうちにPAがかっこいいことに気づいたのでSS撮影。

2015011202.jpg


2015011203.jpg

とりあえず前に撮ってたSSよりは構図が改善されたと思われ。

前は自キャラが中央に来てたので少しずらしました。

でもって対角線に背景とかPAの直線が来るように配置。

撮影のテクニックとか調べてみたけど結構色々あってびっくりしたよ・・・

正直まだまだ物足りない感じがぷんぷんする。



まぁ色々撮ってみた中でよさげの選んだけどさ、

今週実装の武士パーツでこれ撮ればよかったね。


ほんとなにやってんだか^q^

リサカラー風キャス男でファッションリーダーは俺のもの!

どうもこんばんちわ。

新年早々おみくじでファッションリーダーになるとの占いを受けて早数日。

パーツを買っては色々組み合わせるも中々納得いかず、組み合わせては戻し、組み合わせては戻す。

あの占いは嘘だったのか?

そんな疑念を抱きつつ、先に色から決めてみるかとカラーリングを調整していたところ・・・

神は舞い降りた。

なんと偶然にもリサのカラーリングに近いことに気づいたのだ。

これだ!リサカラーだ!

ファッションリーダーを確信した瞬間である。




そんな訳でリサカラーを参考にリサカラー風キャス男を作成しました。

え?ファッションリーダーなのに誰かのマネってファッションリーダーじゃないって?

安心してください。

自分でも同じこと思ってます。


とりあえずビフォー

2014111802.jpg

これはこれで結構お気に入り。

参照記事↓
キャス男がアークマカラーにしたっていいじゃない!




アフター


2015010701.png

頭:レクトアギル・ヘッド
体:メルダー・ボディ
腕:サイハジン・アーム
足:サイハジン・レッグ

これでファッションリーダーだよ!やったね!



とりあえずファッションリーダーになったのでリサさんとツーショット

2015010702.png

こう見るとリサさん小さいねー。

そしてリサにさん付けしないと慣れない自分がいるんだけど。なんだこれ。恋?

どうやらリサカラー風にするとリサさんに恋するようです。




よくよく考えたら来週新パーツ実装だったのにパーツ一新しちゃったよ!

でもファッションリーダーとしてはパーツ買うしかありませんな。

なんたってファッションリーダーですから!

・・・嘘です。

それよりもお金足りますように

今年はがんばってかっこいいSS撮ろう

どうもこんばんちわ。

明けましておめでとうございます!

2015年がやってまいりました。

今年はどんな年になるかを占うためにもおみくじ引かないとね

2015010301.jpg

どうやらファッションリーダーになるようです。




新年早々まさかのファッションリーダー宣言。

まぁでも今年の目標くらいはあってもいいよねー。

ブログも始めたことだしとりあえず目標立てておこう。

今年の目標・・・

かっこいいSSを撮る

これでいこう!

とりあえず第一歩としてよくPSO2のブログで見かける和風拠点でのSS

どうだ!

2015010302.jpg


うーん?

なんだろうね。何が足らないんだろうね。

こう・・・構図がなんかこう・・・うまくいえない!

これでも結構あっちこっち和風拠点走り回って撮影したんだけどなー



ちなみにこれかっこつけてどっしり構えて座ってますが



2015010303.jpg

床貫通してます。




SS撮るのにはやっぱりセンスがいるよ絶対

これはまだまだ勉強の余地がありますな。

なにはともあれ

2015010304.jpg

今年もよろしくおねがいします。

