

チームで初顔合わせ

どうもこんばんちわ。

チームに入って早一週間経つか経たないかというころ、チーム全体で顔合わせをすることに。

一緒にクエスト行ったり会話したりはしてたんですが、

チームとして集まるのはこれが初めてだったのでもちろん参加。

ちょっとどきどきしながらもチームルームへレッツゴー!


2014113001.jpg

チームルーム広っ


BGMが流れてたりカウンターがあったりでなかなかに新鮮!

今までチームルームって入ったことなかったので結構wktkしてました。

そしてチーム拠点にはいろいろ種類があるとかなんとか。

ぜひ他の拠点も見て見たい。



2014113003.jpg

とりあえずお互いに自己紹介。

愛称を決めたり、受けか攻めかを聞いてみたり、勧誘(ナンパ)スキルについて話したりと楽しみながらチャット。

メンバーがたくさん居たので時間はかかりましたが無事顔合わせは終了ー。

これからどうぞよろしく!


ちなみにマネージャーになったのでチームに入りたい方はお気軽にどーぞー





顔合わせ終了後、時間も時間だったので残ったメンバーだけでアルチクエへ行くことに。

アンガさんが強化されたとか聞いたのでアンガ出ろーとか話してたんですが結局出てこず。

道中にマンモスが出てきたのでこれでクエストクリアかな?と思ってたら・・・

2014113002.jpg

2014113005.jpg

同時なんて聞いてないんですけど

見事に床をぺろぺろすることになりました^q^



たかが3スロされど3スロ

どうもこんばんちわ。

ひとまずリンク追加のお知らせ

ぬえぷそ2

チーム「Mystery Palasol」のマスターのブログです。

実は最近ここのチームに所属したのでブログをリンクさせてもらいました。

Mystery Palasolに入りたい方はどうぞよろしく!
と宣伝しておこう




XHが実装されてはや1週間が経とうとしたところ、ある重要なことに気づく。

防具強化してねえ!


そう、防具。

武器は強化したもの(購入品)をつかってたんですが、防具に関しては手をつけずじまい・・・

もちろん+10にはしてたけどね?特殊能力を全然弄ってなかった。

だってwiki見ただけで

「え?何これ?みんなこれ理解して合成してるの?助けて!」

という軽いパニック状態に。

おまけに前に90%失敗してやらかすし・・・

ただXHだと敵が硬くて痛いのも事実。

せっかく5スロの素材合成も実装されので、wikiと格闘しながらがんばって3スロ防具を作成してきました。




とりあえず以前わんこさんからヴォル・ソール、パワー3、スタミナ3の素材をもらってたのでそれを使うことに。

そしてヴォル・ソールの素材を検索けんs・・・

高けえ!


素材って1個こんなにするものなの?

3スロなのにヴォル・ソールの素材1個200kとかするんだけど?

200kもあったらモノメイト4000個買えるよ?買わないけど。

しょうがないのでお財布と相談しつつ素材を購入


本命
ヴォル・ソール ゴミ ゴミ

素材1
ヴォル・ソール パワー3 スタミナ3

素材2
ヴォル・ソール ゴミ ゴミ

素材3
スタミナ3 ゴミ ゴミ

素材4
パワー3 ゴミ ゴミ

能力追加成功率+10%



この組み合わせでを全ユニット分合成

そして結果

2014112601.jpg
2014112602.jpg
2014112603.jpg

いよっしゃ!


いやー超うれしい!

自分の思った通りの能力付けられたときの喜びが半端じゃなかったです。

いつのまにか2Mくらい消えてたけど。

これ5スロとかそれ以上つけてる人はどれだけお金かけてるんだろうか・・・



何はともあれ無事3スロ防具が完成しました。

ひとまずこれでがんばろうと思います。

これより効率いい方法あるよ!とか

金かかりすぎだろ!とか

そんな声が聞こえてきそうな気がするけど気にしない!

さぁーまた金策の日々が始まるぞー^q^




おまけ

ユニットの画像撮影しようとSS撮ってたんですが

2014112604.jpg

なぜかパーツに挿し変わる

3枚ともパーツに挿し変わってたときは思わず吹き出したよ・・・

稼いだ経験値を時給に換算すると・・・

どうもこんばんちわ。

今更ですがとうとうXH実装されましたね。

2014112301.jpg

実装してからはXHにやたら行ってレア堀をがんばってました。

☆13なんて出ないんですけど


ブースト使ったりしてたけど全然出ないよ・・・

XH実装と同時にレベル上限も開放されたのでレベル上げも兼ねてXHのクエストぐるぐる回す。

で、思ったんですよ。

XHは経験値どのくらい稼いでいるんだろうか。



やり方は簡単

クエストの開始前と開始後の経験値を差し引いた値÷クリア時間×60

これでおおよその時給を計算。

2014112302.jpg

2014112303.jpg

33,612,272-33,506,043 = 106,229

約18分でクリアしたので

(106,229/18)*60 = 約 354k/h

多いのか少ないのかわからん!

っていうか比較対象が無い

当たり前だけど野良なので毎回PT違う上に、緊急の発生内容によっても結構ばらつきます。

とりあえず何回か計算して見たけど大体320k~400k/hくらい

この時点でレベル72だったので75までおおよそ6M

時給354kだと1日2時間やったとして4日ちょっとかぁ・・・

でもこのクエスト2時間もぶっ通しでやりたくないわ!



こんな感じで暴腕も計算

XH
3回回して約25分
時給:約536k

SH
10回回して約24分
時給:約680k


こっちもPTにばらつきはありますがSHのほうがおいしいと思われます。

経験値目的なら暴腕はSHを回すのもありかな?

とりあえず参考程度の記事でした。

キャス男がアークマカラーにしたっていいじゃない!

どうもこんばんちわ。

対抗戦終わりましたね。

スターもそこそこ溜まったので何に交換するか迷い中。

とりあえずミュージックディスクかなぁ・・・




さて、対抗戦といえば真っ先にあのマスコットキャラが思い浮かびますね?

2014111803.jpg

そう、アークマ

見た目とは裏腹に意外といい声をしていることもさることながら、目を見張るはそのカラーリング。

黒を基調としたボディに連なる緑と水色が混じったような鮮やかな手足。

何でも巷ではこれを基にしたアークマカラーなるものが流行ってるらしい。

ちょうど今のカラーリングに飽きてきたので、新たな刺激を得るべくカラー変更パスをゲット。

カラーリングの色合いとかパーツを参考にしたかったのでググってみると出てくる出て・・・


・・・


キャス男が見当たらない

おかしい・・・キャス娘とか沼子とかは出てくるのに・・・

たしかにキャス娘とか沼子かわいいけどね?

キャス男の1人や2人出てきてもいいんじゃないの?


・・・


もういい!探すなんて面倒だ!

自分でやる!

そんなわけでカラー変更パスを握り締め、自キャラをアークマカラーにしてきました。




アークマカラーに変更前のSS

2014111801.jpg

以前買ったフリーヴァ・シリーズにハイテクホッケーマスクを装着

改めて見ると結構キモイ



でもってアークマカラーに変更後

2014111802.jpg

頭:フリーヴァ・ヘッド
体:ドレーク・ボディ
腕:レクトアギル・アーム
足:ドレーク・レッグCV

今持ってるパーツの中では結構かっこよくできたかなーと思います。



2014111804.jpg

アークマと記念SS

撮る時に人がいないかびくびくしてました。


固定絶望に参加させてもらいました。

どうもこんばんちわ。

対抗戦のスター賞品で色々欲しい物があるのでがんばってます。

そんな中訪れたデコル・マリューダがターゲットの対抗戦。

とりあえず絶望に参加してポイント貯めるかーと準備していたところ、絶望に参加するならB228に集合とわんこさんからwisが

なんだなんだーととりあえずB228の待ち合わせ場所に移動

人がいっぱいいるんですけど

え?なにこれなにこれ?

こんなに人がいるなんて聞いてないよ?

とりあえずヒコさんからPTもらって撮った一枚

2014111605.jpg

こんな流れで固定絶望に参加させてもらいました。

今までたくさん人がいたのってライブくらいだったのでものすごい焦ったわ!



2014111607.jpg

AIS乗る前には声掛ける!

デコルが沸いたら優先的に倒す!


普段気をつけてるけど野良と違うから若干緊張・・・でも結果として2周クリア!

野良とはまた違った気分で防衛戦ができたからすごく新鮮でした。

こんな機会があったらまた参加してみたいなぁー。

【ミッション】吹き飛ぶリリーパ族を撮影せよ!

どうもこんばんちわ。

2014111109.jpg

PSO2のマスコットキャラ的存在のリリーパ族。

惑星リリーパに現住する、高い知能を持つ温厚な種族。機甲種とアークスを恐れてなかなか姿を見せない。

ってwikiに書いてあった。

そしてラッピーと派閥が分かれるほどの人気者であり、Eトライアルにも出現してはプレイヤーをイラっと和ませてくれる癒しキャラ。

そんなリリーパ族を守る救難信号調査のクエストに失敗するとメリッタさんが教えてくれます。

リリーパ族はどこかに吹き飛んでしまったと。

2014111103.jpg


でも失敗したときって爆発してリリーパ族が見えないですよね。

そこで思ったんです。

果たして本当にリリーパ族は吹き飛んでいるのか。


これってトリビアになりませんか?





さて突然思いついた内容がリリーパ族を吹き飛ばすとか大丈夫かこれ。

リリーパ族かわいそう!とか、これはラッピー派の仕業とか言われるんじゃないだろうか。

でもクエスト失敗する度に気になってたので思わず実行してしまいました。



2014111101.jpg

とりあえず救難信号調査の受注。

きっとリリーパ族も、りー!(助けて!)とか、りりっ!(早く助けろや!)などと助けを待ちわびていることでしょう。

それを吹き飛ばしに行くわけですが。




2014111102.jpg

さて目的地に到着。

リリーパ族も心なしか悟りを開いているよう見えます。





疑問を晴らすべく心を鬼にしていざ!


2014111104.jpg

1回目:失敗


あきらかに早すぎたね。




2014111105.jpg

2回目:失敗


今度は遅い!

これ思ったより撮影するの難しいんじゃないか




2014111106.jpg

3回目:失敗

カメラの視点変えてみたけど撮影できてない




こんな感じで何度もクエストを繰り返し受注。

クエスト失敗しすぎて多分メリッタさん切れてるよ。

リリーパ族からもレアが出なくなる呪いとかかけられてるんじゃないだろうか。

そんなことを考えつつ何回目かのクエスト後・・・

とうとう吹き飛んだその姿を撮影することに成功!


2014111107.jpg

結構吹き飛んでるね



まとめ

本当に吹き飛んでいるか知りたい人を見かけたらこのSSを見せよう!





さて本当に唐突に思いついたこのネタ記事

もしかしたらすでに誰かやってるかもしれないけど、あえてやってみました。

今後も何かしらくだらないことを思いついたらやってみようと思います。

やったらやり返される。倍返しくらい。

どうもこんばんちわ。

前回ハロウィンだー。いたずらするぞーとマイルームテロをやってたせいでしょう。

サポパの収集品回収しに行くかーと部屋へ戻った途端、

2014110701.jpg

サディニアンとご対面

何事かと思ったよ!

結構びびりました。



2014110702.jpg

そしてさりげなくベランダにも置かれてるし


おもわずテロを堪能。

でもテロされた人はこんな気持ちだったのか・・・もっとやらざるを得ない。

とりあえず新緊急

どうもこんばんちわ。

アップデートがやってまいりましたね。

公式サイト見てマガシボイスいいな~とか

ネオマガシ・レプカ買おうかな~とか

マガシアイ怖っとか思いを馳せつつ

とりあえず新緊急

というわけで緊急に行ってきました。




ログインしたのが緊急始まる3分前という、ある意味こっちのほうが緊急なんじゃないかという状態でログイン

始まる時間ギリギリまで準備してたおかげで


2014110601.jpg


2014110602.jpg

武器を装備し忘れる

可及的速やかに~とか言ってるセリフが恥ずかしすぎるでしょこれ。


ともあれ緊急の内容はSSにも載ってるようにポイントを溜めるもの。

特に複雑なこともなく敵を撃破していくのみ。


2014110605.jpg

2014110606.jpg

2014110608.jpg

意外とレアボス出現

他の緊急もこのくらい出たっけ?

2周しただけだけどたまたまなのか普段の行いがいいからなのか・・・

ちなみに2周ともPSEバーストが起きたのでレアとか経験値も結構入りました。




あと適当に拾ってたらいつのまにか集まってた。

2014110607.jpg

ウォパルピラー好きな人は新緊急へ


ハロウィン、満喫してますか?

どうもこんばんちわ。

世の中武器強化だー、防具強化だーとあふれかえっております。

強化に成功しては喜んだり、失敗しては嘆いたり。

もちろん自分の武器も強化したりしてたわけですが、そんな中ふと思ったんですよ。


これでハロウィンを満喫してると言えるのかと。


武器強化期間中ではあるものの同時にハロウィン期間中でもある。

ならせっかくのハロウィンを楽しまない手はないんじゃないだろうか?

というわけでハロウィン満喫の旅が始まりました。

ハロウィンって10/31で過ぎちゃったけどそんな細かいことは関係ない!




ハロウィンといえばまず仮装だよね。

とりあえず悪魔的ななにかになれればいいんだけど、倉庫になにかアクセなんてあったかなー?


・・・


2014110301.jpg

殺人鬼じゃねーか!

本来の予定と全然違うところに着地しちゃったよ。

怖いって言えば怖いけど怖いの方向性が違いすぎるでしょ!




とりあえず仮装はオッケーとして次はいたずらしないとね。

いたずらといえばやっぱりあれかな。

他人の部屋に押し入っては家具を置いて立ち去るという悪魔の所業。


その名も・・・マイルームテロ



もはやいたずらといえばマイルームテロでしょってくらい浸透してるからね。

やらずにはいられない!

倉庫確認したりマイルームグッズをかき集めてお友達のマイルームにレッツゴー。




さて第一の被害者はこの部屋の方

2014110304.jpg

ほうほうここはセブンイレブン風なのかー。

ちゃんと店員さんもいるけど二人じゃ大変でしょう。

トリックオアトリート!


2014110305.jpg


宣伝+店員さんを増やしておきました。

この宣伝さえあればお客さんバンバン来て儲かっちゃうね。

なんでもしてくれるのはそこの店員さんだけど。

これでこのセブンも安泰安泰。



さぁ次!

2014110302.jpg

ほうほうこれはまた統一感のある部屋ですな。

ではさっそく

トリックオアトリート!


2014110303.jpg


こんなものかな。

レアでなくたっていいじゃない。アークスだもの。

でもSEGAに課金するとレア運が上がるかもしれないから課金しよう。




ふと思ったけどトリックオアトリートって言ってるのに一方的にいたずらしちゃってるじゃん。

もはやハロウィン関係ないんじゃないだろうか。

まぁ顔が殺人鬼だからね。しかたないね。



はい次!

2014110306.jpg


今度は入り口でラッピーがお出迎え。

ラッピーもいいけど、もう少しお出迎えする人を増やしてもいいんじゃないかな。

トリックオアトリート!

2014110307.jpg


よし、賑やかになった!

これで部屋に来てくれた人も「おっいい部屋だな」と思ってくれること間違いなし。

特にハンスさんが来たら評価してくれると思います。



よっしゃ最後!

2014110308.jpg


ほほう。これはまたファンシーなお部屋。

甘いのもいいけどたまにはスパイスを利かせておかないとね。

トリックオアトリート!


2014110309.jpg

スパイスどころかハバネロになっちゃった


でも部屋の調和が取れたからきっと部屋主の人も喜んでくれるでしょう。



いやー、これでハロウィンは満喫できたできた。

ほんとはもうちょっといろいろ置きたかったけど懐事情がね?

やっぱりこういう風に楽しまないと!

