

イメージチェンジ

どうもこんばんちわ。

マイルームに戻ったらウェポンホログラムとパートナーコンソールが置かれてました。

誰かはわからないけどありがとう!

2014092901.jpg

2014092902.jpg




頂きついでに今まで作っていなかったサポパを作成しておきました。

でもって初ミッションはこんな感じ

2014092906.jpg

ただ、探索出してたのを忘れて自分で収集品集めてました。




さてタイトル通りエステで初期パーツからイメチェンしてきました。

とりあえずビフォーアフターから。

ビフォー

2014092907.jpg


アフター

2014092903.jpg

若干色が微妙な気がする

使ったパーツはそれぞれ

頭:ゴウボイド・ヘッド
体:ドレーク・ボディ
腕:ドレーク・アーム
足:ドレーク・レッグCV

足はCVしか売ってなかったので妥協しました。



なかなかパーツが揃わなかったのでもやもやしてましたが、

デイリー、TA、エクストリームなどでお金が溜まったのでやっとこ購入。

しかし・・・




よし、パーツ買ったし装備するぞ!

パーツ変えたら体型が合わない・・・おまけに色も変!

カラーリングの変更ってパス必要なのか・・・

ラッピースーツ購入


最初はパーツ変えれば見た目変わるしいいだろーとか思ってたけど

全然そんなことなかった。

全体のコーディネートって大事ね。

他の人のキャストのパーツも参考にしてみるか・・・


エクストリームなクエスト

どうもこんばんちわ。

エクストリームパスをもらってはいたものの、1人じゃ無理だろうなーと思ってたクエスト。

エクストリームクエスト

お友達に誘われたので突っ込んできました。

2014092701.jpg





知ってる人は知ってるけどEXクエストは各ステージごとに出るオーダーをクリアしつつ突破するもの。

オーダー内容は回復をするなとか

2014092704.jpg



弱点部位を突いて敵を倒せとか色々。

2014092705.jpg

弱点部位がどこかわからなくてうろうろしたけど

この辺は他お三方が経験者のおかげで難なく突破できました。



それよりもめんどくさいのは正面から倒せとか後ろから倒せというオーダー

2014092706.jpg

SSの敵みたいに前後がはっきりわかる敵はまだ簡単ですが




2014092708.jpg

2014092707.jpg

お前らどっちが前だよ

進行方向が前なのはわかるけどね?

敵が回ってどっちが前かわらなくなるとは思って無かったよ。

おまけにラグで後ろから殴ってたと思ったら前だったとか

後ろから倒せなのに尻尾殴って失敗とかあんまりだ!



時間はかかったけどなんだかんだ全70ステージを走破!

いやほんと長かった・・・

途中☆11の武器やらユニットが出たので一応持ち帰り。

でも一番のメインはやっぱりファントムナイトの欠片とか原石

とりあえず武器に交換します。



本日のEXクエストのやっちゃった大賞

2014092702.jpg

2014092703.jpg

桁数は気をつけよう

お誘い受けての混沌ミッション

どうもこんばんちわ。

次回更新を待て!とか仰々しいこと言っておきながら普通のブログ更新です。




とりあえず日課のデイリーでもやろうかなーと考えていると

白犬わんこさんから緊急をやりませんかーとのwisが。

突然のことだったのでわたわたしながらも一緒に緊急をやることに決定!


じゃあB21集合でー

オッケーオッケーB21ね

B21・・・

2014092502.jpg

いきなりSHなんですけど

SHで緊急やったことなかったのでとてつもなく焦りました。



さて待ち合わせたところでわんこさんのお友達のリオさんとも合流

2014092506.jpg

左:リオさん
右:わんこさん

どうやらリオさんを誘ったのは偶然だったみたいで

PTに加わった瞬間お互いに!?となりました。




挨拶もそこそこにさっそく緊急ミッションへGO

ほほー市街地を回っていくミッションかー

やったことない緊急だったのでテンションアップ

PTも組んだし、敵はどこじゃー!


2014092508.jpg

殴る前に敵が沈んでるんだけど

殴ろうとして近づいても経験値の表示が出るほど早い

おかしい・・・もうちょっとくらい活躍できると思ったのに・・・




しょうがないのでガンスラッシュに切り替えて銃で撃つ戦法に切り替える

2014092504.jpg

そして車を撃って死にかける。

爆発することをすっかり忘れてたぜ


死にかけてる自分をよそに、わんこさんとリオさんはさくさく敵を討伐

おまけに戦闘中にチャットをするほど余裕

これが経験の差というやつか・・・



4周ほどしたところで緊急ミッション終了

レアも出たし、経験値も稼げたし大分楽しめました。

仕事したかと聞かれると疑問ですが。





緊急終わった後はまったり雑談タイム

2014092509.jpg


そして最後に記念撮影

2014092505.jpg

中央:わんこさん
右:リオさん

また遊びましょうねー

ひとまず相互リンク追加のお知らせ

どうもこんばんちわ。

前回の日記でコメントいただいた白犬わんこさんと

椛散る白犬商店の日常



わんこさんのお友達のリオさんのブログをリンクさせてもらいました。

PSO2時々○○


え?何があったかって?

次回更新を待て!

っていうかリンク先のブログに何があったか書いてあったりするけどね

初めてAISに乗った防衛線

どうもこんばんちわ。

2014092405.jpg


防衛戦の鍵とも言えるAIS・・・

今まで乗ったことありませんでした。

だってまだ防衛初心者だしね

初めて見たときでっかいプレイヤーキャラだなーとか思ったくらいだからね




防衛について色々教えてもらっていたときに

乗らないと火力が足りないから乗って!

ということだったので次防衛戦があったらAIS乗ろうと決意。



そしてタイミングよく絶望の予告

乗るっきゃねえ!

わからないときは7~8あたりで乗ればいいよーと教えてもらいましたが・・・

もっと早い段階で乗らないとまずいことに気づいて搭乗


2014092402.jpg

2014092403.jpg

うおおおお!

雑魚がどんどん沈んでいくのを見ると無双をやってるみたいでテンションアップ。

うーん、すさまじい火力だ

これは乗ってと言われた意味がよくわかる。

ただ初めて乗ったからブレード振り回してPP切れたり、機銃外したりと無駄が多い・・・

あとでよくwiki読んでおこう。



評価はBだったけどとりあえずAIS乗っての初防衛はクリア

これからは積極的に乗っていこうと思います。



ちなみにサブパレット10を選択すれば降りられたんですが

2014092404.jpg

降り方わからずしばらくうろうろしてました。


ちょっと勘弁

どうもこんばんちわ。

wikiを見てるとこれ欲しいなーというパーツとかアクセがあるんですが・・・

2014092301.jpg

2014092302.jpg

2014092303.jpg

2014092304.jpg

合計約15M

^q^




ショップで検索して衝撃を受けたのでデイリーメセタを稼ぐためにも100k以上もらえるミッションへGO!

道中何のことなしに進んでいるとエマージェンシー発生

2014092310.jpg

捕獲かー

ソロだと1回しかやったことないんだよなー

しかも間違って倒しちゃってるし・・・


若干めんどくさいと思ったがとりあえずチャレンジ

まずは捕獲装置周辺に雑魚がいたので蹴散らす!


2014092306.jpg

そして雑魚を倒し終わると通信が入る



2014092307.jpg

ちょっと何言ってるんですか?

捕獲の最中なのに別のモンスター倒せとかどんな無茶を要求してくるんだ・・・



2014092308.jpg

しかもお前かよ

倒すにも時間が無い

捕獲しようとするもマリダールさんの攻撃に邪魔される

見事捕獲失敗/(^o^)\



ぐぬぬ・・・

とりあえずマリダールだけでも倒す!

2014092309.jpg

あ、共闘するんだ

もちろん死にました。

捕獲失敗しても消えるわけじゃないのね・・・




最後にリンク追加のお知らせ

鈴蘭の独り言 【PSO2滞在記】


丁寧で繊細な文章でブログを書かれてるお方。

こんな風に表現できる文章力があればなぁと思いつつこっそりブログを覗いております。

ルーサーの討伐

どうもこんばんちわ。

ミッションをこなしていたら緊急にルーサーの予告が出現。

お友達のアクリスさんに誘われたので行ってきました。



とりあえず前哨戦

2014092102.jpg

ブースト付けて3~4回ほど回す。

VHで前哨戦はやったことなかったので少しドキドキ・・・

でも結構さっくり倒せたので前哨戦ってこんなものかーと拍子抜け。

拍子抜けした割には何回か死んだけど




さて本番のルーサー戦

アクリスさんは本気出すといってファイターに変更

2014092101.jpg




前回のルーサー戦の30分戦って倒せなかったという悲しい思い出・・・

今こそ払拭する!

2014092103.jpg



当然のごとく何回か死んだものの

2014092108.jpg

HP減った通知を聞くことができた!

前回HP減りすらしなかったからね

通知してくれないんじゃないかと思ったよ



でも通知は出たものの意外と沈まない・・・

さすがにメイトも残りがあやしくなってきたなーと思ったところで

2014092106.jpg

いよっしゃあ!


いやーよかったよかった。

これで倒せなかったらルーサー戦やりたくなくなるとこだったよ

職構成が良いともっと早く倒せるらしいけどひとまず倒せたことに一安心






そして最後はみんなで記念撮影

2014092107.jpg

顔ぉ!

迷走するマイルーム

どうもこんばんちわ。

先日コメントいただいたのでとりあえずシーナリーパスを使ってみました。



2014092001.jpg



そのついでにもう一個のベーシックルームもチャイナテーマに変更






2014092002.jpg

2014092003.jpg


全体の調和というものを考えてなかった。

外の海岸見てテンション上がったけどマイルーム振り返って気づいちゃったよ・・・






さすがに統一感がないのでとりあえず全部チャイナテーマに設定

あと海岸だと違和感あったので空中庭園のシーナリーパスを使用してみる

2014092004.jpg

お、割といい感じになったかな?


ついでに部屋をもう一個増築+Lにしてみる



2014092005.jpg

どこかの道場かと思ったよ




一旦席を外してしばらく経ってからマイルームに戻ると

2014092006.jpg

ブロガーのアリステラささんがいらしてたので思わずSSを撮ってしまいました。

ゲーム内で会うのは初めてだったのでちょっとびっくり。


マイルームについて話していると


2014092007.jpg

怖い沼男のレクさんが来客

まさかマイルームが整わないうちに2人も部屋に来るとは思ってなかったよ



その後はまったりお話タイム

レクさんに色々教えてもらいつつ3人で装備のこととか防衛のことを話しました。

2014092008.jpg



あと一応突っ込んでおくけど

2014092009.jpg

そこテーブルです。

初SH挑戦

どうもこんばんちわ。

今日も今日とて順調にデイリーミッションをこなしていた所、

ふと、そういえばSH行けるようになったのに行ってないなー

ということに気づいたのでSHミッションに行ってきました。


やっぱり初SHだし、パートナーも連れて行けてさくっとクリアできるところにするかー

ということでロックベア討伐を選択

2014091803.jpg

よっしゃ!いくぜ!














2014091804.jpg


2014091809.jpg

なんか想像以上に雑魚敵が痛いんですけど


おかしい・・・こんなはずでは・・・

予定ではもうちょっとスタイリッシュだったのに・・・



雑魚敵を倒して先に進んでいた所でエマージェンシー発生

ただでさえ辛いのにこれ以上何させる気だ!




2014091807.jpg

ちょっと登場早くないですかね


ロックベア討伐なのになんでエマージェンシーでロックベアが出てくるんだよ!





2014091810.jpg

SHクリアどころではありませんでした。

パートナーを連れているのにここまで辛いとは思わなかった・・・

マイルームがマイルームになったお話

どうもこんばんちわ。

ミッションやってたら緊急にルーサーが出現したので行ってきました。

敵の攻撃を避けつつぺしぺしと殴る

何回死んだかもわからない・・・

それでも倒したいというこの思い・・・届け!




2014091501.jpg

ある意味トラウマになりそうです。

30分戦ってタイムオーバーとかとてつもなく疲れたよ・・・




さて前回マイルームがマイルームじゃないという衝撃の事実を聞いたのでさっそくウェブマネーを購入。

プレミアムセット購入するぞーと意気込むも


2014091510.jpg

購入どこでするんだ


まさか購入するのに迷子になるとは思わなかった・・・

ちゃんとみたらメニューから購入できるじゃん!



ちょっと焦ったけどプレミアムセットも購入したことだし、やっぱり部屋数増やさないとね

これであの狭い部屋とおさらばできると思うとwktk

ショップにいってとりあえずベーシックテーマを購入

2014091503.jpg

おおー



扉が増えた!

扉の向こうはどうなってるのかな?

やっぱりちょっと変わってたりするのか!?

とか考えながら隣の部屋へ





2014091504.jpg

あ、ミニルームが増えるだけか。


心の中では大きいルームが増えるという謎の勘違いをしていたからね

なんかこうモヤっとしてしまった・・・



まぁルームグッズがたくさん置けるようになったからよかったよかった。

アクリスさんから頂いたテロされたセガロゴとかジュークボックスとか。

自分の倉庫にあったルームグッズとか。

とりあえず倉庫内のグッズを組み合わせて設置。

2014091506.jpg

なんとも言えないこの微妙な感じ

ルームグッズ揃えないとね
