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【ミッション】ドラコンで最低記録を叩きだせ!

どうもこんばんちわ。

ルームグッズの一つであるドラコンチャレンジャー

技量を上げたりタイミングを合わせたりしてゴルフボールを遠くに飛ばす競技。

これで最高記録を出すためにチャレンジした人もいるでしょう。

だがちょっと待って欲しい。

最高記録があれば逆に最低記録があるのは至極当然のこと

じゃあ最低記録は一体どこまで出るのか


そんな訳でドラコンにチャレンジしました。



遠くに飛ばす競技なのに最低記録を出すという、ドラコンそのものを否定する今回のミッション。

上でなんだかんだ言ったけど、ホントのとこフレに最高記録を塗り替えられた八つ当たりな部分もあるんだよね。

だって最高記録抜けそうにないんだもん。

だからほら。最低記録なら勝ち目あるじゃん?

と言ってもいきなり技量が一番低いキャラでやってもつまらないので全キャラで比較してみることに。



まず1キャラ目

2015100201.png

技量:336
記録:246


技量336でも結構低い記録でるもんなんだねー

正直なところもっと飛んじゃうもんだと思ってた。

っていうかタイミングがJAと違って難しい!



続いて2キャラ目

2015100202.jpg

技量:462
記録:278


おろろ。1キャラ目よりも技量高いのに結構低い記録が出たなこれ。

技量と比例して下がるっていうわけでもないのかー。

この調子だといくら低くても飛距離2桁は無理そう。



さてトリの3キャラ目

2015100203.png

技量:102
記録:675


なんでだよ!!

1キャラ目2キャラ目って順調に技量低いほうがいい記録出てたじゃん!!

なんなの?技量が低いと飛びやすいドライバーでも貸し出されるの?


まとめ


自キャラだと246が限界。

誰かこれより低い記録出してください^q^




おまけ

誰得なのかわからないけど最低記録出すためのメモみたいなもの。

判定が出る条件として

・3回中2回は打つ必要がある。
・3回目は必ず打つ必要がある。

なので・・・

(1) 打つ→打たない→打つ
(2) 打たない→打つ→打つ

のどちらかになります。

多分(1)のほうが(2)よりも飛ばないと思う。

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【ミッション】レアが出なければ出る流れを作ればいいのでは?マイルームに風水を取り入れろ!

この世に存在するありとあらゆる流れ。

その一つに運の流れというものがある。

「運が良い。」「運が悪い。」

良いことがあったり悪いことがあったりすると耳にする言葉。

PSO2においてもレアが出たり出なかったりで運が良い悪いと一喜一憂されてる人も多いと思う。

レアが出るか出ないかは完全に運だが、逆に言えば運さえ良ければどうとでもなるということ。

レアが出る流れを作る。

つまり、運の流れを操作できれば必然的にレアが出るということが言えるのではないか。

運の流れを操作する方法・・・

そう、それこそが風水なのだ!




さて運の流れを良くするために部屋に風水を取り入れた風水インテリアというものがあるんですが、

これをマイルームに取り入れようというのが今回のミッション。

さすがにレア運を直接上げる風水というのはないので・・・


レアと言えばお金。お金と言えば金運。



という訳で金運関係のものを取り入れてみました。

これでレアがぼろぼろ出るようになるはず!



ひとまず改装前の部屋のSS

2015022201.png

一旦置いてあったルームグッズを全撤去。


ミニルームにナイツがテロされてたけど誰ですか

さてさっそく改装していきましょう。

あ、ちなみに補足しておくとマイルーム入り口側が南で、窓側が北です。
(太陽の動きからして合ってるはず・・・)



その1:キッチン風に仕立て上げる

なんでもキッチンは金運に強い影響を与えるとか。

おまけに金運は水の気が良いと増幅するらしいので今回のミッションにはばっちり!

ルームグッズにキッチンのルームグッズがあったのでそれを使用。

ついでに花を飾るとより良いとのこと。あと遊び心も必要だそうな。

2015022202.png

こんなもんかな。

手元にあった花と遊び心にラッピーを設置。

ラッピーはあくまで遊び心です(重要)



その2:間取りを考える

間取りの要所として

・玄関と窓が直線状にあってはいけない
・北東に寝室があると良い
・東にトイレがあると金運アップ


と書かれている。

北東の寝室はベッドを置けばよし。

トイレもルームグッズにあるからよし。

問題はマイルームの入り口と窓が思いっきり直線状にあること。

直線上にあってはいけない理由として、運は玄関から入るので玄関を空けて窓が見えると運気が窓から逃げるらしい。

本来はカーテンを取り付けると良いみたいなんですが・・・カーテンなんてルームグッズはない!


・・・


だが待って欲しい。

本質的には窓を見えにくくすればこの問題は解決するはず。

そしてこちらには秘策がある。

それは・・・大量のウォパルピラーだ!

2015022203.png

まさかこんなところで役に立とうとは夢にも思わなかったよ。



その3:グッズを活用する

・玄関左に鏡を置く
・西に水を置く

これは簡単。

2015022205.png

2015022204.png

この2つのルームグッズを設置すれば万事OK!




さて、どんな部屋になったかというと


2015022206.png

なんだろうこの混沌とした感じ

運気よりも別な何かが留まりそうなんだけど?




何はともあれ風水ルームの完成。

でもってさっそく風水ルームの力を試すべくクエストへ!

クエストはもちろんアルティメットに決まってるでしょ!

2015022207.jpg

2015022208.png



2015022209.png

2015022210.png

(´・ω・`)レアは?


まとめ

これから出る予定(震え声)

【ミッション】あなたのキャラのBMIはいくつ?自キャラが健康的か判定せよ!

どうもこんばんちわ。

最近めっきり冷え込んでますね。

おかげで体調を崩してしまった人もいるんじゃないでしょうか。

バランスの良い食事に運動、適度な睡眠。

これらを心がけることで体調を崩しにくい健康な体にする。


そう、そうれはPSO2にも同じことが言えるんじゃないか。


体が資本のアークスとあらば人一倍健康には気を使ってなければいけないはず。

そしてエステでは身長が表示され、ルームグッズで体重が測定可能。

つまり身長・体重が測定可能なPSO2の世界でBMIを測定することにより、
自分のキャラが健康か否かがわかるのだ。


本当かよ。




いろんなブログを見ているとかっこいい・かわいいキャラが写ったSSがあります。

どのSSにも健康的であろうと思われるキャラがポーズをとっていたり、PAを撃ってたりしますね?

だがここで疑問を投げかけたい。


「あなたのキャラは健康的なプロポーションですか。」と。


そして自分に問いたい。


「キャストには当てはまるのだろうか。」と。



まずBMIとは何か。

要するに体重(kg)を身長(m)の2乗で割った値で、

この値が・・・

22のとき標準体重

18.5以上~25未満の間なら普通体重

18.5未満は痩せ型

25以上は肥満


こんな風になってます。



そんなわけでさっそく自キャラの身長と体重を測定開始・・・したところで問題発生。

2015012601.png

2015012602.png


体重が重すぎる

BMIが計算できないんですけど!

キャストって何でできてるの?金属?

そりゃ歩いてたらガッションガッション言うはずだよ。



とりあえずコスチュームを着ることで本来の体重がわかることを知ったので再計測

2015012604.png

ああ、よかった。今回のミッション全部パーになるところだったわ・・・


身長:2.08 m
体重:80 kg


これでBMIを計算すると・・・


約18.5


普通体重にすべりこみセーフ!というよりは痩せ気味。

ちなみに208cmの場合95kgが標準体重なのでもう少しガタイよくしてもいいかなー。

またエステパスが必要になるけど。


まとめ

自キャラは若干痩せているということが判明

キャラメイクに凝っている人はBMIから見てプロポーションを調節しても面白いと思います!

【ミッション】視界を上下反転させてクエストをクリアせよ!

どうもこんばんちわ。

よくSSを撮影するときに使われる固定カメラ。

通常カメラと違って自分の好きなようにアングルを設定できるあれ。

最近ちょいちょい固定カメラを使うようになって気づいたんですよ。

アングルがほぼ上下反転することに。

果たしてこの状態でクエストをクリアできるのか。

ネタにせずにはいられなかった・・・




そんなわけで今回は固定カメラの上下反転状態でクエストをやってきました。

どんな感じかというと

2014122301.jpg

こんな感じ


この完全に180度回転してないところが何とも言えませんな。



受注したクエストはヴァーダーさんを倒しに行くクエスト。

なんかヴァダーさんまたとばっちり受けてるね。

さっそく固定カメラを選択してクエスト開始!

2014122303.jpg

そして道を逆走

いや、違うんだ。

カメラの方向が進行方向と逆だっただけなんだ。

通常カメラの気分を抜かないとだめだね!


気を取り直して改めてクエスト開始

よしよし。今度はちゃんと進行方向あってるな。

さっきはいきなり行き止まりであせったぜ。

普段と視点が全然違うからわからないよ・・・


視点以外に特に変わった点はなし

とりあえず雑魚は簡単に蹴散らせる

2014122305.jpg

これはミッション簡単すぎたかなー?

そんなことを考えつつボスに到着




2014122306.jpg

最初のレーザーで死にかける

始まった瞬間固定カメラを選択する作業でレーザーをくらうという、なんともしょーもないミス

ガードしろよって話なんですけどね!


レーザーでリズムを乱されたけどたかがヴァーダー

攻略法などすでにわかっているのだよ!

ひとまず上に行くために砲台を攻撃して・・・と

2014122307.jpg

砲台どこだ


まさかね。こんなにも攻撃する場所がわからないとはね。

おまけに壊したあとあがりにくい!


普段もうちょっと遠目で見てるからわかりやすかったのか・・・

通常カメラが見やすいことに改めて気づきました^q^



2014122309.jpg

苦労して上に上がってもミサイル食らって下に落下したり

ヴァーダーが視界から消えたり

死んだり

結構時間掛かったけどなんとかクリアー!

2014122310.jpg
※クリアすると視点が元に戻ります。


まとめ

上下反転状態でもクリア可能!

問題は酔いそうになることかな

新たな縛りプレイにどうぞー

【ミッション】ヴァーダー戦後の爆発で飛距離を計測せよ!

どうもこんばんちわ。

PSO2には色々爆発するトラップがありますね。

当然爆発に当たると吹き飛びます。

特にビッグヴァーダー戦終了後の爆発ともなればそれはもうすさまじい勢いです。

多分初見で吹っ飛ばされた人も多いんじゃないでしょうか。

あれって結構吹き飛びますよね?

じゃあどのくらい吹っ飛んでるんだ

そんな疑問を解決すべくビッグヴァーダーさんに会いに行ってきました。




さて、今回はあのビッグヴァーダーさんが対象です。

前回に引き続いて爆発ネタというね

別に爆発好きとかそういうあれじゃないです。


2014120102.jpg

さてさっそく到着。

いやーやっぱり圧巻ですな。

え?どうやって飛距離計測するかって?

やだなー地面にアイテムを敷き詰めるでしょー

それを数えればいいんだよ!



とりあえずビッグヴァーダーの先端からアイテムを置いてと・・・

2014120105.jpg

敷き詰めるのめんどくさい

いやね、最初はこれで計測できるよ!やったね!とか考えてたんだけどね。

意外に置くの大変


妥協しておおよその等間隔にアイテムを置きました。




さてアイテムを置いたところで討伐開始。

計測の瞬間はGIFアニメでどうぞ

20141201.gif



そして吹き飛んだ地点から水平に移動したSSがこちら↓

2014120113.jpg

一番上に写ってるちょっと離れたところにあるアイテムはヴァーダーが動いたのでノーカウント


まとめ

4アイテムくらい吹っ飛ぶ

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